初作・既に傑作!? 鈴木ちなみのファースト写真集を電子書籍で!

更新日:2014/4/17

鈴木ちなみファースト写真集 「ちなみに・・・。」

ハード : PC/iPhone/Android 発売元 : 集英社
ジャンル:写真集・カレンダー 購入元:BookLive!
著者名:鈴木ちなみ(モデル) 価格:1,899円

※最新の価格はストアでご確認ください。

紙の書籍と同時にリリースされた鈴木ちなみのファースト写真集。公式サイトのパーソナルデータによれば、講談社『with』のレギュラーモデルにして東レの2010年水着キャンペーンガール。167cmの長身にB80/W59/H86という理想的なプロポーションを誇る。

advertisement

…なんて書いちゃうとすごくスーパーモデル風の女性を思い浮かべちゃうのだけど、テレビなど映像で彼女を見る限り立ち位置はその対極。フジテレビ『めざましどようび』のレポーターとして毎週愛らしく親しみやすい笑顔を見せてくれる、ある種“オトコ共の理想”な女性。この番組の中の決め台詞、『ち・な・み・に…』が、そのままこの作品のタイトルになってるのがすばらしい!

写真集としての出来も最上の部類。話題になった表紙・衝撃的な手ブラカットはもちろんのこと、ハワイロケで撮影されたカットはどれも秀逸。スレンダーな美巨乳、という理想的な体型はもちろん魅力なのだが、あどけなくも健康的な笑顔とのギャップが凄まじく、それがなんとも言えないエロスを感じる。にもかかわらず、全体的な下世話さを全く感じないのは、多くのアイドル・女優を撮影してきたカメラマン、唐木貴央の才能に他ならない。

エクステンションを活用した髪ブラや全男性の憧れとされる裸エプロンなど、鮮烈なカットも多数。最初の写真集でこれだけのインパクトを出せる、というのは、正直凄い。鈴木ちなみ、『めざましどようび』だけでなく、他でもどんどん露出して欲しい!

ちなみにこの電子書籍版、画像の解像度が高いせいか読み込みにやや時間がかかる。実はコレが逆に効果的で、iPad上で徐々にピントが合っていく時間がもどかしくも生々しい。電子書籍の写真集、わりとアリです、うん。


話題沸騰の表紙、この写真だけで購入してしまう男性も必ずいそう

ハワイロケのスナップショット、本人のイラスト入り

水着ショットは大胆にして繊細、アンニュイな表情にも注目

いろいろな表情が楽しめるが、いちばん良いのは笑顔のカットかな?

見開き表示に線が入らないのは電子書籍版のアドバンテージ!