酷い男と別れたいけど別れられない女子たちへ捧ぐ。このマンガがすごい第9位!

更新日:2012/12/18

きみが心に棲みついた(1)

ハード : PC/iPhone/Android 発売元 : 講談社
ジャンル:コミック 購入元:BookLive!
著者名:天堂きりん 価格:432円

※最新の価格はストアでご確認ください。

幼い頃から挙動不審でそんな自分にコンプレックスを持ち続けている小川今日子。ニックネームはキョドコ。そんなキョドコの心の中には大学時代の先輩の星名さんが棲みついている。星名さんを忘れたい! 前進したい! キョドコは新しい恋にがんばろうとするのですが、そんなキョドコの前に、再び星名さんが現れる。『このマンガがすごい! 2013』【オンナ編】第9位に輝いた、かわいい絵柄とは対称的に内容はちょっとハードな恋愛コミック。

advertisement

ピンクの背景に黄色い傘をさした可愛い女の子が大粒の涙を流している表紙。この漫画はきっとこのキュートな女の子が切ない片想いをしてその姿にキュンとしちゃう、そんなほのぼのした漫画なんだろうな~…と思いながら表紙をフリックすると、いきなりの怪しげな男が女の子にまたがってハサミで髪の毛をジョキジョキしているシーン。えっ! これってそういう漫画なの!? と初っ端から心を奪われてしまいました。

元カレを忘れられないってまぁよくある話。でもそれって優しかったから忘れられないの? それともトラウマ的な意味で? この漫画は悲しいことに後者の方。肉体的にも精神的にもたくさんの酷いことを星名さんにされてしまったせいで、キョドコは彼を忘れられなくなってしまったんです。

こんなかわいい表紙の少女漫画ですけど、この漫画をちゃんと読まなければいけない女の子って、実は世の中にたくさんいるんじゃないでしょうか。私もぶっちゃけますが、DVこそないものの、これに似たような恋愛を過去にしたことがあります。日々罵倒され叱られ、それはそれは辛い日々でした。そしてそういう男に限って別れたら「お前は俺とは別れられない」みたいなことをネチネチと言い続けるんですよね。星名さんと全く一緒だ! いったい何がしたいんだ! っていう(ちょっと発言小町で発言してきたい!)。

でも本当に、心底酷い男って世の中にはたくさんいますし、そんな酷い彼氏と別れたいけど別れられないって悩んでいる女の子たちは、ぜひこれを読んでキョドコに勇気をもらってほしいです。世間には吉崎さんのようなステキな男子もごまんといますからね、絶対!!


冒頭から衝撃的なシーン

酷すぎる男

合コンで出会った吉崎さんにグサリと言われますが…

吉崎さん、ステキすぎです

前進しようとしているキョドコの前に現れたのは…

不敵な笑みを浮かべた星名さんでした