バリバリのキャリアウーマンに突然娘ができたら!? 笑って泣ける4コマ漫画

更新日:2018/7/24

義母と娘のブルース

ハード : PC/iPhone/iPad/Android 発売元 : ぶんか社
ジャンル:コミック 購入元:電子貸本Renta!
著者名:桜沢鈴 価格:105円

※最新の価格はストアでご確認ください。

妻を亡くして、男手ひとつで娘のみゆきちゃんを育てている良一さん。ところが良一さんは病気で余命あとわずかになってしまいます。そこで良一さんがとった行動は、取引先のキャリアウーマン、あきこさんと仮面夫婦になること。果たしてあきこさんとみゆきちゃんは良一さんが亡くなる前に、心を通わせることができるのでしょうか…。

advertisement

初めはお笑い系の漫画だと思って読み始めたんです。バリバリのキャリアウーマンであるあきこさんが、小学生のみゆきちゃんに自己紹介で名刺を渡したり、腹芸をして興味を引こうとしていたので、結構笑いながら読んでたんですよね。

ところが3人の関係に変化が出始めたあたりから「あれ?」って思うようになって。「これってひょっとしたら、ものすごーく泣けるお話なんじゃないの?」って考えていたら、案の定、良一さんが倒れて入院したあたりからウルウル状態になっちゃって。最初は利害関係の一致だけで始まった夫婦だったのに、一緒にいるうちに恋が芽生えてきたんですよね。でも良一さんには死期が迫っている。期限付きの恋なんですよ。やっと心が通じ合えたのに、こんなに悲しいこと、ありませんよね…。この漫画、外出先で読んでたんですけど、涙を抑えるのに必死でした。泣ける作品は、家で一人の時に読んだ方がいいですね…。

私がとっても気に入ったのは、あきこさんのキャラクター。仕事はバリバリこなすのに、家事はとっても苦手なあきこさん。ティッシュと一緒に洗濯をしてしまった時には、「うーん、私もやったことがある(笑)」と、妙に親近感がわいてしまいました。あとパン屋さんで働くことになった時も、パンの原材料や歴史はバッチリなのに、基本的なパンの取り扱い(トングで持ち上げたり、袋詰めしたりすること)ができないなんて、可愛すぎます(笑)。

まさか4コマ漫画で、ここまで心を打たれるとは思いませんでした。とてもオススメの1冊です。

結婚して、娘ができました

良一さんの決心とみゆきちゃんの優しさに涙が出ます

こういう夫婦関係もアリかな…と思わせた1ページ

すごい行き違いですね(笑)

3人の心に少しずつ変化が…

良一さんとあきこさんが結婚した理由

一緒にいるうちに、本当に恋心が芽生えてきて…

みゆきちゃんのセリフが切ないです…

家族の絆って血のつながりだけじゃないんだなぁ…と感じたページ

みゆきちゃんは、あきこさんそっくりな女の子に成長しました