惚れた相手がオトコだった! でも、そんなの関係ねぇ!

更新日:2013/3/21

兎オトコ虎オトコ 一

ハード : PC/iPhone/iPad/Android 発売元 : 心交社
ジャンル:コミック 購入元:電子貸本Renta!
著者名:本間アキラ 価格:315円

※最新の価格はストアでご確認ください。

○○系、なんて言葉をよく耳にしますが、こういう○○系で例えられるのって大抵動物ですよね。やっぱり動物は「コレ!」というイメージがつきやすく、誰しも想像しやすいものなのかもしれません。しかし「葉菜ちゃんって○○系だよね~」なんて一度も言われたことがない! と嘆く葉菜と、そっと慰めてくれるちまみでお送りいたします。

advertisement

【葉菜】リアルに周りの人から動物に例えられたことがない葉菜です、いやホントまじで。

【ちまみ】うーん、なんか葉菜ちゃんって動物に例えづらいんだよね…。あ、でも別にへこむことないって! パターンに当てはまらない個性的なタイプとも言えるじゃん!

【葉菜】それでも可愛い動物に例えられてみたいなぁと願いつつ、この作品のあらすじをご紹介。外科医の卯月は、ある日の帰り道で、流れ弾に当たって地に伏せているヤクザ、理一を発見し、治療した。すると翌日、その理一が病院に現れた。なぜか卯月のことを「スズキ」という名前の「女性」と勘違いし、しかも惚れてしまったために病院にわざわざ探しに来たことを知らされた卯月は、なんとか理一から逃げ切ろうとするが…!?

【ちまみ】この2人はタイトルどおり、まさしく兎オトコと虎オトコだよね。卯月のびくびく怯えてるところの可愛さは兎っぽいし、理一の男らしいところやちょっと横暴なところは虎っぽい。そんな肉食系の男相手だから、卯月危うし!? と思いきや…理一、結構純情で可愛いところがあるんだよね~。

【葉菜】ヤクザが攻めとなると、ちょっと引いちゃう人もいるかもしれないけど、基本的に理一は頭が良くて、暴力に訴えるタイプじゃないんですよね。それに惚れ込んでる卯月をとっても大切にしてくれる。大人な男だなぁとほれぼれしちゃいますね。そんな理一に心が少しづつ傾いていく卯月の心情にも同調できちゃう。

【ちまみ】BL漫画ではちょっと珍しいくらい純愛と言ってもいいかもしれないね! 個人的にキュンときたところは、「じゃんけんでお前が勝ったら逃がしてやる。その代わり負けたら…」なんて言っておいて、じゃんけんに弱い卯月に延々と付き合ってくれた理一! コレはぜひ見てもらいたいなぁ。どっちもすっごく可愛く見えるから!

【葉菜】「純愛なBLが読みたい!」「BL初心者なんですけど何か良い作品ありませんか?」な人にばっちりオススメのこの作品。実は連載もので、まだ終わってないというところだけが惜しい! 早く完結したものが見たーい!


これが2人の出会い。ヤクザさん、怖いです

かと思えば、優しいところにほっこり…

この言葉に胸キュンッ!

一番爆笑したコマ

さてはて、2人の今後はどうなるのやら…?