モテ期まで待てない! さっそく試したくなる心理テストが満載!

公開日:2013/6/15

愛とSEXのホンネまるわかり 深層心理チェック

ハード : iPhone/iPad/Android 発売元 : アドユー・企画編集室
ジャンル:教養・人文・歴史 購入元:Kindleストア
著者名:深層心理学会 価格:※ストアでご確認ください

※最新の価格はストアでご確認ください。

占い、心理テスト、女の子は大好きだ。そしていつだって気になるのは恋愛に纏わること。自分はどんな恋愛傾向があるのか、どんなタイプの男性と相性が良いのか、そして彼は自分のことをどう思っているのか。そういうことを考えながら30%くらいの真剣さで向き合ってみるものだ。

advertisement

そういった「女の子のもの」というイメージがあるが、本書の心理テストは意外にも男性向けのテストが多い。もちろん女性向けも、またカップルでそれぞれの回答の組み合わせで結果が出るタイプのテストもある。タイトル通り「愛とSEX」に関する心理テストだけで50個以上! 気になる人にこっそり試したくなるテストから、SEXの好きな体位やプレイがわかっちゃうテストまで実に幅広い。気になるの人がいる人、既に恋人がいる人どちらも楽しめる内容だ。

本書の中から心理テストをひとつ紹介。紙と鉛筆を用意してやってみて欲しい。まず牧場をイメージして大きく柵(丸)を描いて、その中に好きなだけ馬の絵を描いてください。描けたら、答えは最後に載せてあるので、後ほど確認してみよう。

心理テストの他、モテる男とモテる女になるためのHOW TOアドバイスも展開している。モテる男編では、女性を喜ばせるには、女性の気持ちを読むには等の「こんな時どうする?」を解説。「正解はこれです」という形で示されるため、女性の私が見て少し違うと感じる部分は正直あった。こんなことを言っては身も蓋も無いかもしれないが、相手の事を考える優しい気持ちを持った姿勢は全部正解にしたいものである。とは言え、こうしたら男性はこう思うのかなというのが逆説的に見えてくるのが楽しい。

モテる女編では、「モテる女=かわいい女」として、かわいい女の7つの条件が記されている。笑顔が似合う、「ありがとう」と「ごめんなさい」が言える等、その条件のハードルは案外低い。

私は、この本が全体を通してモテる男の条件については明確に指し示していないことに気づいた時、ハッとするような思いに駆られた。確かに男性が女性に求める条件よりも、女性が男性に求める条件の方が複雑で多様である。それは、恋愛と結婚それぞれで女性が求める条件が大きく変わる点にあるのではないだろうか。

楽しい人、優しい人、面白い人、一緒にいるには十分な要素だ。学生時代サッカー部ってだけでモテるというのもこれに当てはまるかもしれない。しかし結婚となるとどれも少し霞んでしまう。やはり経済力、家柄(舅、姑に受け入れられるか等含む)、子供についての価値観、色々な条件を孕んでくるからだ。それら全ての条件に対し一定以上クリアしている必要がある。例えるならば「専門職ではなく総合職の男」が求められるのだ。だから、巷に『モテる男になるための100のこと』みたいな本が出回ったりする。その条件の膨大さには笑うしかなく、それだけできればモテるでしょうね、と一気に現実味もなくなる。結局のところは人間力を高めろという抽象的なアドバイスに行き着いてしまうのである。これでは人生のバイブルには到底なりっこない。そう考えてみると、どんな心理テストもマニュアルもあくまでもエンターテインメントに過ぎないものだと心得なければならないようである。

しかし、モテたいという願望は人生におけるわりと大きなテーマであるように思う。人生で3回はモテ期が来るなんていうが、なんの保証もなく、さらにそれがビッグウェーブである可能性だって極めて低い。だったら自分でその波を起こすしかないんじゃないの!? バイブルにはならずとも、会話の糸口、ネタ帳としてはこの本はかなり使える1冊であることに間違いない。モテ期を消化できてないと感じているみなさん、この本で「モテる男」「モテる女」になっていこうじゃないか。もちろんくれぐれも“30%くらいの真剣さ”で取り組むように!

<テストの答え>
このテストはセックス・エネルギー強度をみるもの。つまり性欲がわかる。

●馬を2~3頭描いた人:エネルギーが乏しい。1晩に何度もセックスをするのは苦痛かも。
●4頭以上を1ヵ所に描いた人:かなりエネルギーがあるタイプ。相当強烈なセックスを求める。
●4頭以上を間隔をおいて描いた人:コンスタントにセックスをこなすタイプ。
●大きな馬1頭だけ描いた人:エネルギーに恵まれないが、1回のセックスに全力投球するタイプ。

いかがだっただろうか? 合コンの中盤くらいで試すと盛り上がっちゃうかも!


男性向けの心理テスト

女性向けの心理テスト。最近ワイドショーを賑わした事件思い出す…

恋人がいる人向け。2人でそれぞれ答えの組み合わせで答えがわかる心理テスト

気になる人にこっそりやりたくなる心理テスト

男女問わない心理テストも充実