大人気少女マンガ家の実態は、無骨なイケメン男子高校生!

更新日:2013/6/20

月刊少女野崎くん1巻

ハード : PC/iPhone/Android 発売元 : スクウェア・エニックス
ジャンル:コミック 購入元:BookLive!
著者名:椿いづみ 価格:257円

※最新の価格はストアでご確認ください。

少女漫画を愛読している方なら、一度はこう思ったことがありませんか?
「こんな素敵な漫画を描いてる人は、一体どんな人なんだろう」…と。
そんな乙女の夢見る気持ちを、“愉快”に“痛快”にぶち壊してくれるのがこの漫画です。自分の好きな漫画の作家さんに会ってみたいような、みたくないような…。そんな乙女心が揺れるルナルーチェの葉菜とちまみでお送りいたします。

advertisement

【葉菜】男だと思っていた漫画家さんが女だと分かった時、かなりの衝撃を受けた葉菜です、皆さんこんにちはー!

【ちまみ】葉菜ちゃん、自己紹介してるとこ悪いけど今日は私に喋らせて! この漫画の題名にもなってる野崎くん、私の好みどんぴしゃだわー!! 見てよ、この表紙! この冷めた眼差しがすごく格好いいの! がっしりとした男らしい体型もたまらなーい!!

【葉菜】おお、ちまみさんがノリノリだ…。では、そんな「月刊少女野崎くん」のあらすじをさくっと紹介しましょうか。この作品のヒロイン、佐倉千代は、大好きな野崎くんに「ファンです!」と告白する。すると、何故か返ってきたのは彼のサイン入り色紙だった!? 野崎くんは一見どこにでもいる男子高校生。しかしてその実体は、大人気少女漫画家「夢野咲子」だった! 千代はそんな野崎くんのアシスタントとして、個性豊かな周りの人達とドタバタ生活を繰り広げることに…。

【葉菜】と、まあストーリーものっぽく紹介しましたけど、この漫画は全て4コマ形式になっております。話も起承転結でコンパクトに読みやすいので、電車に乗ってる間や待ち時間などで読むのに最適ですよ。

【ちまみ】(聞いてない)とにかく野崎くんはギャップがたまらないのよね。寡黙でクールでどこか謎が多い感じの見た目なのに、実はすごい純愛ものを描いてる少女漫画家だっていうんだもの。で、実際の恋愛経験は…ってところもグッときちゃうよね! プロの漫画家として日夜努力を続けているところも魅力的だし、ユニークな友人関係を築いているところを見るに実は結構社交家だし…

【葉菜】ちょっとちまみさん、聞いて下さい! もう、この作品は野崎くんだけじゃなくて、ユニークなサブキャラクター達も見所なんですから! 学園の王子様(女子)な鹿島くんとか、声楽部のローレライと呼ばれるほど美声、でも性格が超KYな瀬尾さんとか。…個人的には野崎くんの漫画の花・効果を担当している「みこりん」こと御子柴くんが好きですねー。チャラチャラしてて一見ワルっぽい見た目なのに、本質はすごく繊細で可愛いところにキュンときちゃいます!

【ちまみ】(聞いてない)野崎くんはボケにもツッコミにもなれる柔軟さがいいと思うんだよね。編集者の剣さんに対するボケっぷりとか、微笑ましくて愛おしくなっちゃうし。あ、あと料理上手なところもポイント高い! 私も野崎くんに料理つくってもらいたい! …そのためには、野崎くんのアシスタントになるところから始めないと! 消しゴムかけくらいなら私も出来ると思うんだけど、どうかな葉菜ちゃん!?

【葉菜】だから私の話を…、ああ、もういいです。ちまみさんが暴走するくらい、野崎くんの魅力がたっぷり詰まったこの一作。このタイトルと表紙にピンときた方、絶対後悔はさせませんよ!


このイケメンが「野崎くん」です

ドッキドキの告白シーン!

…って、あれ?

葉菜のお気に入りキャラ、「みこりん」

葉菜のお気に入りキャラ、「みこりん」

みこりん可愛いよ、みこりん
(C)椿いづみ/スクウェア・エニックス