アニメ化開始! 累計80万部突破の吸血鬼コメディがついに電子化!

公開日:2013/7/7

ブラッドラッド 1巻

ハード : PC/iPhone/Android 発売元 : KADOKAWA / 角川書店
ジャンル:コミック 購入元:BookLive!
著者名:小玉有起 価格:605円

※最新の価格はストアでご確認ください。

月でも。竜宮城でも。鬼が島でも。まだ見ぬ世界に行ってみたい。誰だって異世界には憧れるものだろう。かく言う、『ブラッドラッド』の主人公・スタズも冒険を求めている。スタズの夢見る世界は、東京・秋葉原。魔界に住む吸血鬼の彼にとっては憧れの地らしいが、何だかオカシイ。

advertisement

魔界のあるナワバリでボスをしているというのに、スタズの生活は怠惰極まりない。人間の血を吸うような“吸血鬼然”とした生活を嫌い、大好きな漫画・ゲーム・アニメを集めては、彼は毎日オタク的生活を送っている。そんなある日、ひょんなことから日本人の少女・柳冬実が魔界に迷い込んできた。生身の人間を見つけたスタズは大興奮!だが、ナワバリの侵略者と対決している間に、冬実はあっけなくモンスターに食べられて幽霊になってしまった。スタズは冬実を必ず生き返らせると決意。いくつもの試練を経る内に、マンガやアニメにしか興味がなかったスタズがどんどん変化していく。

累計80万部突破。2013年7月からはアニメ放映もスタートで海外でも大注目されている話題作だけあって、見どころもたくさんだ。吸血鬼が血を吸わなかったりアキバ系だったり、こんな脱力系吸血鬼が実はとんでもなく強かったり、ヒロインが登場からわずか数ページで死んで幽霊になってしまったり…。この話は本当に意外な展開が続き、どんどん惹き込まれてしまう。

キャラクターも実に魅力的だ。「魔界」というと何だか恐ろしげなイメージだが、ちょっと怖いと思ったキャラも何処か可愛く、隙がある。「何だこの可愛いリスみたいな豆次郎って!」「この女ハイター、何者なんだ!?」「なんだよ、ハトムネ運送って!」個性たっぷりのキャラクターに思わずニヤニヤ笑ってしまうこと間違いなし! 冬実の巨乳っぷり、ぷにぷにした太もも等、お色気シーンも見物だ。日常にドキドキが足りない人に、オススメの1冊。


吸血鬼なのにオタク系というスタズ

魔界に人間の女の子・冬実が迷い込んで来て、スタズのワクワクは止まらない!

でも、彼女はすぐに死んで幽霊に…

冬実を生き返らせるとスタズは奔走。いろんな戦い。出会い。スタズと冬実の運命はいかに…!
(C)小玉有起/角川書店