内面からの美しさ! 今モテる「大人女子」になるための心得とは?

公開日:2013/9/24

「大人女子」と「子供おばさん」 (中経出版)

ハード : iPhone/iPad/Android 発売元 : KADOKAWA 中経出版
ジャンル:教養・人文・歴史 購入元:Kindleストア
著者名:ひかり 価格:※ストアでご確認ください

※最新の価格はストアでご確認ください。

「永遠の17歳です」なんて痛々しい台詞は吐けないが、女性であるならずっと子供のような無邪気さは忘れずにいたいと誰もが思っていることだろう。そんな女性に追い風が吹いているのか、今一番モテるのは「大人女子」だという。それは、精神的には大人として成熟していながらも心には子供のような可愛らしい一面を持つ女性のこと。アナタは「大人女子」になれているだろうか? 努力を怠って、漠然と表面的な若々しさばかりを追い求めてはいないだろうか?

advertisement

All about恋愛ガイドでお馴染みのひかり著『「大人女子」と「子供おばさん」』には「大人女子」になるための心得が記されている。精神的に未熟で他を振り回してばかりの「子供おばさん」との違いを示しながら、「大人女子」になる秘訣を徹底解説している。

パートナーに対して「私が!」「私が!」と自分の話ばかりしたり、「気持ちを分かってくれない!」と嘆きながらも、相手に依存してしまったり…。アナタは自分でも気づかぬうちに「子供おばさん」の特徴的な行動をとってはいないだろうか。「子供おばさん」は人から受け止めてもらうことばかりを望み、相手の思いを受け止める余裕はない。その結果、周りは思いを受け止めてくれなくなり、それが自信喪失へとつながる。そして認められようと更に自分をアピールばかりする悪循環が続いてしまう。

このように「大人女子」と「子供おばさん」の大きな違いは、精神的余裕の有無にあるらしい。余裕を持って、他を受け入れ、聞き上手、褒め上手になることが、魅力的な女性となる第一歩。「前向きさ」「柔軟さ」も兼ねそなえている女性こそが大人女子となることができる。表面的な若々しさは誰にでも一定期間与えられるものだが、その後の心身の若さや精神的な成熟は、努力なしでは手を入れられない。だから、人は歳を重ねても魅力溢れる女性となるために、「大人女子」としての前向きな思考方法を身につけておかねばならないのだ。

例えば、恋愛において、「子供おばさん」は相手の様子を見ないでアピールするために、恋が成就しにくくなっている。自己愛の延長の愛情を持って、相手の心を引き寄せようと躍起になっているのだ。だが、「大人女子」は「自分が愛されることばかりを望むのは自己愛」だということをよく理解し、本当の愛情を持って、相手をただただ好きになる。見返りを求めない無償の愛で、相手が喜ぶようなことを探し、実践する。視野を広く持ち、相手の立場に立つことができるが故に、意中の人のハートを射止めることができるのだ。

内面の美しさは、ありのままの自分を受け止め、愛することから生まれる。前向きな思考で物事を捉え、相手を認めて立てること、相手の幸せを素直に喜ぶこと—そんな時の心から無邪気な笑顔に男性は魅了されるのかもしれない。

さあ、アナタも、この本を武器に「大人女子」になって、幸せな恋愛を掴みとろう!


表紙が印象的

あなたは「子供おばさん」になっていませんか?

今モテるのは「大人女子」

トピックが荒らされる毎日…一体犯人は?「勝ち女」の潰したい女とは?衝撃の結末に鳥肌が立つ事間違いなし

前向きな思考が大切!