「何考えているか分からない」とよく言われるB型の人へ

公開日:2013/11/7

新・B型の自分をわかってあげる本

ハード : Windows/Mac/iPhone/iPad/Android/Reader 発売元 : 創美出版
ジャンル:趣味・実用・カルチャー 購入元:紀伊國屋書店Kinoppy
著者名:創美出版 価格:518円

※最新の価格はストアでご確認ください。

これまで何冊か血液型に関する本を読んできました。チェック項目が並ぶものや、『☆型との付き合い方』みたいなものとか…! 人並み…いや、人よりも少し多めに、血液型の本は読んできた方だと思います。なぜなら私は、血液型云々の話(例えば相性とか)をなんとなく信じているからです。

advertisement

例えば、直感でこの人はA型だろうな…O型だろうな…という事が分かってしまう(当たってしまう)し、初恋から今まで好きになった人は全員O型!!! という、他人からすれば本当にしょうもない事実が、私をそうさせているのです。

そして何よりも…「本当にマイペースだよね」「普段何を考えているの?」「何考えているか分からない…」「ふらふらどっか行きそう」などとよく言われ、最後には「B型でしょ?」というのが付き物なのです。そして当たっているのです。

血液型なんか性格に関係ない! という人も中にはいるけれど、それでも世間の目は私をB型だと予想するのです。なんやかんや私たちは、血液型に人を当てはめていく習慣が気付かぬうちに普通となって、そしてなによりも、「☆型でしょ?」なんて言葉が、初めましての相手との会話を始める大切な第一歩だったりするのです。

その中で、何かと良い印象をもたれないB型…いいや、B型女!!! マイペース? 自己中? ワガママ?? いいえ、人より少しだけ素直に生きているだけです! なんて言えたら、どれだけ救われることか…!笑 そんな私たちのために生まれたであろう本が、本書なのです。

私たちB型の基本的な性質や、他の血液型との相性(恋愛・結婚)や、付き合い方、そして世界でB型は○%しかいないなど、どの血液型に関する本よりもB型のあらゆることが事細かに説明されていますよ! 自分のことと、自分に関する知識をもっと増やしてみませんか!?

そして! 私たちのことを「なに考えているか分からない」という者たちへ告ぐ!
【大して何も考えていない!! この本を見てB型を学びやがれ!】

どの血液型の人に読んでもらってもメリットがある1冊です。


こういう風にチェック項目があったり…!

O型女性との相性とO型男性との相性が説明されています!(もちろんその他血液型のことも詳しく!)私信ですが、私の親友ちゃんもO型で説明通りの仲です!

B型女性の基本的なことが書かれている部分。もちろん男性ver.も書かれていますよ!