元こりん星人、本格料理本発売。ママタレでの成功を収めた集大成がここに

公開日:2013/12/7

小倉優子の幸せごはん

ハード : PC/iPhone/Android 発売元 : 講談社
ジャンル: 購入元:BookLive!
著者名:小倉優子 価格:1,080円

※最新の価格はストアでご確認ください。

小倉優子のイメージとして1番にあるのはやっぱりこりん星。次がこりん星人ながらも頑張っていたグラビア。それからバラエティ番組での不思議ちゃんな発言に浮世離れした雰囲気などなど…。でも、そんなゆうこりんも今は昔。結婚、出産を経て、上手くママタレントにシフトチェンジしたな~と思っていたら、まさかの本格的な料理本を発売していました。しかもこの本、かなり売れているらしいです。

advertisement

でもこの本、ゆうこりん抜きにしてもとっても良い料理本だと思います。メニュー数も多く、材料からメニューを逆検索できるのも嬉しい。メインと副菜がセットの「献立そのままレシピ」もとってもありがたいし、あと家にある材料でパパっと簡単に作れる料理ばかりで、実用度がかなり高いです。

それから、やっぱりマスコットキャラとして至る所に載っているゆうこりんが本当にとってもかわいい。一つ一つのメニューにゆうこりんがちゃんとコメントをしていて、料理への愛情が伺えます。ゆうこりんのオススメ調味料や家のキッチン、食器なども紹介してくれているし、タレント本としての役割もきっちり果たしていて、これはファンも大満足でしょう。

今現在はこの本の第2弾が発売されているらしいです。ゆうこりん、ママタレントとして大成功を収めた感じがしますね。こりん星人時代からは想像もできなかったゆうこりんの料理本を目の前にして、料理とともに、人間って成長するんだなぁと思い知らされた1冊でした。


豊富なメニュー数①

豊富なメニュー数②

ゆうこりん家のキッチン。ちゃんと主婦してます

簡単、時短がモットー

献立レシピはありがたい

やっぱりかわいいゆうこりんです