「このマンガがすごい!2014オトコ編」2位! 品行方正なる高校男子

公開日:2013/12/17

坂本ですが? 1 (ビームコミックス(ハルタ))

ハード : iPhone/iPad/Android 発売元 : KADOKAWA エンターブレイン
ジャンル:コミック 購入元:Kindleストア
著者名:佐野菜見 価格:※ストアでご確認ください

※最新の価格はストアでご確認ください。

みなさん、お早うございますコンニチハ今晩は。なにか面白そうなマンガはないかと電子書籍サイトを巡っていたら『坂本ですが?』と表紙で問われ「ああ、そうですか」と心で返事をした中國卓郎です。ん~突っ込んだら負けとは分っちゃいるが突っ込まずにはいられないタイトルですな。しかしここは漢(オトコ)らしく負けを認め、前情報一切ナシでダウンロード余裕でしたオッスオッス!

advertisement

で、読んでみたら七三分けでメガネな高校生坂本の華麗にしてアバンギャルドな日常がセンセーショナルに満載でした!と彼に負けじと「ダイナミック」を意識して書いてみましたが即座に反省しつつ、要するに主人公の坂本は優等生であり人望も厚く、正義感溢れて運動神経抜群なうえ美形なのです。だもんでもうモテモテです!

でもそんなニンゲンの完全体みたいなヤローがクラスにいたら「ケッ…面白くねぇ!」と思うワタクシの様にやや歪んだ性格の男子もいる訳で…ところが!そんな奴等さえも魅了してしまうのです坂本は!クラスメイトは言うに及ばず教師から同級生の母親まで誰も彼もが坂本に夢中なのです。

ただ、あまりに常人離れし過ぎてしまった行動力と華麗さはもはや単なるヘンタイと紙一重。しかしそれこそが彼最大の魅力でありましょう。【カッコイイを追求した果てのカッコ悪さ】を追求したカッコ良さ…ってヤヤコシイですけどそんな作品、それが『坂本ですが?』ですが?


オトコが惚れるオトコ。それが坂本!(1巻)

何事にも動じず冷静沈着。それが坂本!(1巻)

技のデパート。それが坂本!(1巻)

ブラジルまで迎えに行きたくなるオトコ。それが坂本!(2巻)

弱きもの達を愛でるオトコ。それが坂本!(2巻)