【テレビドラマ放送中】ふと目覚めたら閉鎖空間! そこで行われるのはラブゲーム

公開日:2013/12/20

僕らはみんな死んでいる♪ 1

ハード : PC/iPhone/Android 発売元 : 集英社
ジャンル:コミック 購入元:BookLive!
著者名:きら 価格:400円

※最新の価格はストアでご確認ください。

ふと目覚めたら、狭い部屋に閉じ込められていて、理不尽にも一方的な脱出ゲーム&殺人劇が開始される。なにせ、タイトルが『僕らはみんな死んでいる♪』とモロに“死”を意識させるのもですから、てっきりご存知、映画の『キューブ』や『ソウ』的な展開を想像していましたが…。

advertisement

主人公の女子高生・凛がふと目を覚ますと、そこはなにもない真っ白な部屋。ひとりきり。パニックになりながら出口を探すと、フッと壁の一部が消えて、体が外に投げ出される。え、まさかのSF? そんな読者の困惑をよそに、凛はさらにパニックを起こす。目の前には、見知らぬ数人の男女。こいつらに誘拐されたと思い込んだ凛は抵抗するが、どうやら彼らも困惑しているようだ。聞いてみると、みんな、同じように目覚めるとこの空間にいたのだそう。

さて、本格的に『キューブ』や『ソウ』的な展開かと思いきや、ここで出てきたのが、まさかの自称「神様」。集められたメンバーは、女子高生、マジシャンの助手、サラリーマン、人気俳優など、個性さまざまな女3人・男5人の計8人。神様いわく、8人の共通項は、どうやら“同じ日に死んだこと”。自分が死んだことを断片的に思い出していくメンバーたち…。おもむろに神様は、「生き返りたかったら、メンバー内で本当の恋愛関係を結ぶ“ラブゲーム”に参加すること」を提案。一世を風靡した恋愛バラエティ番組のような展開に。

ミステリーとラブコメがゲーム性豊かに絡まって、先を予想することはまず不可能。誰と誰がくっついて、“生き返り”を手にするのか。この異色作は、テレビドラマがNTTドコモのスマートフォン向けサービス「NOTTV」で放送中。全50話が放送予定とのこと。まだ始まったばかりなので、今から追いかけてみては。

【僕らはみんな死んでいる♪】
http://bokushin.com/


目覚めると閉鎖空間に。誘拐された!?

自分が死んだことを断片的に思い出していく…

レッサーパンダの姿をした“神様”が、生き返りを賭けた“ラブゲーム”への参加をメンバーに提案する