犬派? 猫派? 可愛い女の子のちょい百合4コマギャグマンガ

更新日:2014/2/17

犬神さんと猫山さん 1

ハード : PC/iPhone/Android 発売元 : 一迅社
ジャンル:コミック 購入元:BookLive!
著者名:くずしろ 価格:648円

※最新の価格はストアでご確認ください。

 「可愛い女の子を飼いたい」という危険な願望は現実には叶えられなくても、本の世界の中にならば、いくらでも閉じ込めておける。従順な犬みたいな女の子が良いだろうか、はたまた、自由気ままな猫みたいな女の子が良いか。アナタはどんな女の子がタイプだろうか。

advertisement

 くずしろ氏著『犬神さんと猫山さん』は、ちょい百合4コマギャグマンガだ。2014年4月からアニメ化されるこの本の中では、可愛い女の子たちが戯れあっている。どうしてこうも可愛いらしいのだろうか。女の子たちだけのふんわりとした世界がここにはある。

 高校の入学式、猫好きだが犬似の犬神八千代と、犬好きだが猫似の猫山鈴が運命的な出会いを果たした。2人は即座に惹かれ合うも、積極的な犬神に対し、恥ずかしがり屋な猫山はツンデレな態度をとり続ける。2人の共通の友人の柊木秋は、そんな2人にツッコミを入れ、暴走しがちな犬神を制止し、仲良し3人組の高校生活は続いていた。そんなある日、犬神は同じクラスの杜松美希音に牛若雪路が部長を務める生物部(通称あらいぶ)に勧誘され、2人を誘って入部することとなる。一体この部活は何をする部活なのか?個性的な仲間たちの中で、犬神と猫山の関係は一体どうなってしまうの?

 この本にはいろんなタイプの女の子が登場する。ページをめくるたびに誰もがそのキャラクターの愛らしさに心奪われるだろう。明るくて人懐っこい犬神が猫山にじゃれつくのは何だか見ているこっちがくすぐったい。どう考えてもセクハラ紛いの行為から、猫じゃらしやマタタビを渡して猫山の気を引こうと試みるなど、犬神は本当に天然でハチャメチャだ。猫山もまんざらでもないクセに、恥ずかしがってつれない態度を取ってしまうのも何だか歯がゆい。猫山がちょっぴり嫉妬深いのが萌えポイント。犬神と気の置けない仲である秋や、杜松、牛若に致してヤキモチを妬いたり、羨ましくて拗ねたりするのもキュンと来る。

 男性が一切出て来ない女の花園で繰り広げられる女の子たちの戯れに心奪われっぱなしの1冊は、癒やしがほしいすべての人に読んでほしい作品だ!


犬神と猫山の運命的な出会い!

杜松美と犬神は気が合いそうなヘンタイっぷり

杜松美に誘われて、生物部(通称あらいぶ)へ

可愛い女の子たちの姿にキュンキュンさせられっぱなしの1冊