キャリアに悩むすべての人に、カッコよく生きるためにはどうしたらいいかの指南書!

カッコよく生きてみないか!

ハード : PC/iPhone/iPad 発売元 : PHP研究所
ジャンル: 購入元:電子文庫パブリ
著者名:齋藤孝 価格:800円

※最新の価格はストアでご確認ください。

この書籍を読む

だれだってカッコよく生きてみたい。そのためにはどうしたらよいかを、『三色ボールペン名作塾』『声に出して読みたい日本語』などで有名な明治大学の齊藤孝先生が解説。
  
「だれかにあこがれる力」=あこがれ力と定義し、イチロー、ジダン、野口英世、エジソン、良寛、ノーベルなどのどこがカッコいいのかを分析。尊敬されることとは何かを深く考えるきっかけになります。

人とのギブアンドテイクとは、使命感とは、ノーブレスオブリージとは。
  
会社の社長さんは偉い! 誇りを大切にする生き方をしよう! 自分の名を惜しむ生き方をしよう!
  
などなど、ビジネス上、もちろん人生を生きる上でのサジェッションが、コンパクトにまとまっています。
  
電子書籍で読んでも大変読みやすい。すぐ読めてしまいます。本来学生向けに書かれたようですが、自分の仕事に悩んでいる人や、20代、30代のビジネスパーソンに再度キャリアを考える上でもぜひ、ご一読をお勧めします。

当たり前なんですが、ハッとする言葉が並びます。単なる指南書でなく、齊藤先生のエッセンスが織り込まれています

デフォルトは、ルビ(ふりがな)が表示されている状態

設定画面でルビ表示をオフにすると…

行間が詰まって、大人向けになりました



TOPICS

最新記事

もっと読む

人気記事ランキング

ダ・ヴィンチ×トレインチャンネル

特集

ダ・ヴィンチニュースの最新情報をチェック!

ページの先頭へ