子どもたちの会話の中に見える、人生において大切にすべきことたち

更新日:2018/5/15

シニカル・ヒステリー・アワー (1)

ハード : PC/iPhone/iPad/WindowsPhone/Android 発売元 :
ジャンル:コミック 購入元:eBookJapan
著者名:玖保キリコ 価格:324円

※最新の価格はストアでご確認ください。

人生に絶望している若干10歳のツネコちゃん。

でもツネコちゃんの最大の悩みは宿題をせずに叱られない方法はないか。 子どもって、悩み事態は子どもっぽいのに、喋る言葉や考え方はすごく大人っぽかったりする。

advertisement

そんな子どもたちの会話が妙にリアルで、しかも人生においての大切なポイントをついていて、ちょっと考えさせられてしまうのがこのコミックの見所。子どもたちの台詞や会話に、大人への皮肉も若干込められています。

子どもたちって人生まだちょっとしか生きていないから、毎日毎日がとても重要で、そして濃い。私みたいに「この1年、何も成長しなかったな~」なんてことは決してない。

成長することに意欲的で、でも戸惑いながらも真剣に未来を夢見て生きているツネコちゃんたちの姿に、なんだかちょっと感動してしまった。

子どもの時に読んだ時にはわからなかったなぁ。

1話完結なので、通勤中の満員電車の中でもすぐにさらっと読めました。

小学生の頃大好きだったこの漫画の最終巻を、こうして電子書籍で読む日がくるなんて、なんだか少し不思議でした。

今どのへんを読んでいるかが、すぐに見られます

子どもたちが真剣に話しあってます。大人さながらの子ども会議

人生に絶望しているツネコちゃん。かわいい!!(けど本人は真剣です)

転校生に色めきだったり。そんな所はやっぱり子ども (C)玖保キリコ