男と女の違いに目からウロコ。すぐにでも恋愛上級者になれそうな一冊

更新日:2011/9/8

セックスしたがる男、愛を求める女

ハード : iPad 発売元 : Shufunotomo Co.
ジャンル: 購入元:AppStore
著者名: 価格:1,200円

※最新の価格はストアでご確認ください。

書店で気になっていたタイトルでしたが、レジに持っていく勇気が出ずに躊躇しておりました。
  
この度、電子書籍になったということでさっそくダウンロードしてみました。
  
三十路を目前にして、恋をするたびに恋愛初心者のように男心の所在を求めて右往左往してしまう私にとって、本書はまさに恋愛上級者への指南書でした。

advertisement

男と女は生物学的に違うとよく言われますが、本書はそれぞれの脳のメカニズムや、科学的実験に基づいて得られたデータでじつにわかりやすく軽快に男と女の違いを教えてくれるのです。
  
男と女が求めるものってこんなにも違うのか!と目からウロコ状態がしばらく続きます。
  
この本を男も女も読めば、この世から恋愛のいや~な駆け引きやすれ違いなどはきれいさっぱりなくなってしまうのではないか、と思ったほどです。
  
目次には気になるタイトルがずらり。基本的にはどこから読んでも大丈夫だと思います。

各章がコンパクトにまとめられているので、ちょっとした空き時間に読むのもおすすめ。私はひとりランチのときにさくさくっと読みました。こちらの本には、栞が10ページまでつけられる機能があります

メカニズム的な専門用語の箇所や、飲み会の話の種として盛り上がりそうな小ネタに栞をつけました

チェックシートが挿入されています。本書を読み進めながら客観的に自分の志向を確かめられるのもおもしろいです