BL漫画入門篇!! キレイな男の子が純愛して泣いてる姿を楽しもう

更新日:2018/5/15

恋の話がしたい

ハード : PC/iPhone/iPad/Android 発売元 : 東京漫画社
ジャンル:コミック 購入元:電子貸本Renta!
著者名:ヤマシタトモコ 価格:315円

※最新の価格はストアでご確認ください。

BL(ボーイズ・ラブ)漫画初心者ですが、ヤマシタトモコさんの女の子漫画『HER』がとても良かったので、こちらも読んで見る。

なんだか男2人がキュンキュンする恋愛をしてノロけてるんですけど!! 好きな男に好きって言われたクールな彼が、嬉しくてうち震えて泣いてますが、何か…。

advertisement

(以下BL漫画初心者の意見)偏見かもしれませんが、日本には男子たるもの女子に対してクールであれ! という風潮があると思うんです。彼女を想って泣く男ってどうなの? みたいな。

でもBL漫画はそもそもににリアリティがないから、男子が恋して泣いても平気。 純粋すぎる女子には「こんな女いない」と女子的目線で思ってしまうけど、男だからそんなこともない(そう思うと女の子がピュアなことに嫌味がない『君に届け』はよくできているなぁ)。

男が恋して泣いている姿が見たいなら、BL漫画なんだ!! と思いました。 (でも本当は男二人のラブラブ度を楽しむのがBL漫画の正しい読み方なのかも…)

最近の本屋はBL棚コーナーができていて、ものすごく隔離されているので初心者にはとても買いにくいんですが、Web漫画だとそういうのがなくて良いですね(笑)

ピュアな男たちの恋愛もいいけど、やっぱり私は複雑怪奇な女の子が好き。 最近見た『シングルマン』というゲイの純愛映画も、ゲイたちの純愛より、ゲイに恋してしまうジュリアン・ムーア演じる未亡人の痛々しい女っぽさが、私にはとっても魅力的でした。

そんな複雑怪奇な女の子の心情を描いた同著、ヤマシタトモコさんの『HER』も、とってもステキです。

カラーページも美しいままにてのひらサイズで見られます。もちろんアップも可能

アップ機能で、小さい文字までくまなく読むことができます

純愛している男二人の居酒屋での会話のシーン。オシャレなコマ割りですね

イケメンのかわいい表情も、ドアップにして楽しめます

キュン死にシーン。果たして男二人の意味があるのか…。しかし、萌えます

二人の純愛度を象徴しているような画。冬っていいなぁ

男二人の恋する表情に、萌えます!