いいときもあれば悪いときもある。けどワクワクする気持ちがツキを呼ぶ。元気が出る本

更新日:2011/10/21

ツキの最強法則~1日5分、7日で幸運(ツキ)がやってくる!

ハード : iPad 発売元 : DIAMOND
ジャンル: 購入元:AppStore
著者名: 価格:700円

※最新の価格はストアでご確認ください。

「なんで俺だけがこんな割の合わない仕事をしているんだっ? あいつはツイていていいよなあ」
  
…しかし、不遇の部署に移動させられた人間でも、毎日の仕事の中では「よかった! 危うく自分の仕事のミスが発覚しなくて済んだ…」というラッキー(?)はあるはず。
  
自分はツイている人間と思うか? それともツイていない人間と思うか?

advertisement

…というのはよくよく考えれば、「どちらとも言えない」がほんとうは正しいのだろうけど。要はものごとをいかにプラス思考でとらえるか。
  
「そんなこと、頭ではわかっているんだよ」という人もいるだろうが、そういう人こそ強力な説得力を欲していたりする。本書は、ほかの類書に比べてそのパワーがある。日本におけるイメージトレーニング研究・指導のパイオニアであるという著者の実績。
  
女子ソフトボールなどトップアスリートの実例。 日々の生活の中でだれでもすぐに実践できそうなハウツー。
  
具体的なノウハウが詰まっているのはもちろんだが、何より重要なのは、読み手の背中を強力に押してくれる文調そのものだと思う。「現在、この本と出会った自分は、とてもツイている人間だ、と思うことから始めよう」――という断定が歯切れいい。だからこそ読みやすく、読んだ後もワクワクできる。
  
紙の本ではCDとして付属していたメンタルトレーニングの音声も、手軽に再生できるのも電子書籍ならでは。

文章の一部。読んでいて歯切れがいい。強調部分はフォントを変えてある。電子書籍ではフォントの違いが目立つので、よりわかりやすいかも

本ではCDとして付属していたイメージトレーニング音声も、電子書籍版ならクリックひとつでOK