宝石細工のように煌めく、少年たちの止まった時間

公開日:2011/10/19

田園少年

ハード : PC/iPhone/iPad/Android 発売元 : 大洋図書
ジャンル:コミック 購入元:電子貸本Renta!
著者名:紺野キタ 価格:315円

※最新の価格はストアでご確認ください。

そこまで子どもでもない。それほど大人でもない。そんな間にいる、「少年」。
一番の多感期である彼らは、一体なにを考え、なにを思って日々を過ごしているのか…。
「少女」時代を過ごしてきて、「少年」だったらを考える、ルナルーチェの葉菜とヒロでお送りいたします。

advertisement

【葉菜】もし生まれ変われるなら今度は男に生まれてきたい葉菜です、皆さんこんにちはー!

【ヒロ】いいですねー! 私も少年時代を過ごしてみたいです! 今までとは全然違う世界が見えるんだろうなあ…。

【葉菜】そんな想像をふくらませてくれる、この作品。野球少年のシゲとテツの青春…「田園少年」、義兄弟の浩也と幹久の家族について…「Top Of The World」、かおるとカオルの友情…「カエルの王子様」、柊也を取り巻く不思議な世界…「夜を訪なうもの」の4作品が集まった短編集となっております。作者いわくボーイズラブの本なのですが…私はちょっと違うかなぁと思っていたり。

【ヒロ】え、なんでですか? どの作品も少年たちの淡い想いがちりばめられてて、とってもステキだと思いますけど。

【葉菜】だからこそっていうのかなー。ライクでもラブでもない、曖昧な感情が入り組んでいるように見えるんですよね。ただのボーイズラブじゃないぞ、って感じがして。これ、見方を変えれば普通に友情ものとして男性でも楽しめる内容だと思いません?

【ヒロ】ああ、なるほど。そういう意味ならわかる気がしますね。「田園少年」のシゲとテツなんて、まさにそんな感じ。私、この2人の話が一番好きなんです! キラキラ輝いてて、まさに青春! って感じ。葉菜さんは?

【葉菜】私は「夜を訪なうもの」だなぁ。妖しげな榊の魅力と、その真実。で、柊也と藤間のあいだに芽生える友情…。どことなく漂う薄暗い雰囲気にのめりこんじゃった。

【ヒロ】どの作品を読んでも、少年時代の不思議な魅力にとりつかれてしまいますよね!

【葉菜】「少年」っていう、ちょっと特別な位置にいる存在に興味のある方、必見ですよ!


メインキャラのシゲとテツ。…「田園少年」

これぞ青春、ってヤツですね。…「田園少年」

幹久から浩也への宣戦布告。…「Top Of The World」

妹へ語る想い。…「Top Of The World」

不本意なあだなが決められた瞬間。…「カエルの王子様」

口の中からカエル!?…「カエルの王子様」

キンモクセイの香りとともに。…「夜を訪なうもの」

君がいるから。…「夜を訪なうもの」