こんなに親切な語学&観光ガイドブック見たことない! ハワイ旅行前に必読の1冊

公開日:2011/10/31

ハワイ旅行が10倍楽しめる英語

ハード : PC/iPhone/iPad/Android 発売元 : メディアタブレット
ジャンル:ビジネス・社会・経済 購入元:電子貸本Renta!
著者名:辻村裕治 価格:105円

※最新の価格はストアでご確認ください。

皆さま、アロハー! 初めて行った海外がハワイだった矢澤りえかです。
ハワイって日本人だらけなんでしょー?
と、特に何も準備しなかった私は、はじめてのおつかいで、ジュースを頼んだのにアイスがでてきました。だけど何と言ったらよいのかわからず、結局黙ってアイスを食べた記憶があります。美味かったからいいけど!

advertisement

こんなありがちなトラブルもさっと解決してくれそうな、実際に使う頻度が多いであろうフレーズだけを絞ってあるコチラの本! 実に読みやすく、ハワイ入国から出国までの流れに沿って書かれてあるから、これ1冊あれば、初めてのハワイでもスムーズに旅行できそう。

何がいいって、観光地やバス等の案内板の日本語訳まで載っているし、わかりにくい箇所では、挿絵が効いているから、こんなに親切な本はそうないよなー、と思いました。基本は英語の本ですが、「ハワイ旅行者のための超親切ガイドブック」という感じ。

私がこりゃ使える! と思ったのは、現地のフリーペーパーを活用すること。しかも英語のフリーペーパーの方が、日本語のフリーペーパーより安いんですって。クーポンの一例の日本語訳も載っているので、便利。私はまだ一度しかハワイに行ってませんが、その時フリーペーパーの存在に全く気付けなかった。ハワイの虜になってしまった著者だからこそ、こういうところにまで気が付き、楽しみも拡がるんだろうなぁと感心しました。

著者のハワイへの愛が詰まった渾身の1冊! ハワイ旅行の予定がある人だけに限らず、ハワイにちょこっと興味がある人もぜひ読んでみては?


絶対に使わない単語やフレーズを省いて、オリジナルを作っておくのは超名案! さっとでてきますしね

挿絵もキレイだし、非常にわかりやすい!

何かあったら紙に書いて渡せば、一番伝わりやすく、確実ですね

観光ガイドにもここまで詳しく載っていないぞ!? 丁寧な説明がありがたい

日本と環境や習慣が違うので、このコラムは役立つなぁ