スンゴイ効きます♪でもって“心の凝り”にもストレッチ!

更新日:2014/11/23

ストレッチ

ハード : 発売元 : 小学館
ジャンル: 購入元:KindleStore
著者名:アキリ 価格:※ストアでご確認ください

※最新の価格はストアでご確認ください。

 みなさん、お早うございますコンニチハ今晩は。本書を読む数日前に右側の首から肩にかけての筋をヤっちまった中國卓郎です。いや寒くなって来たな~と思いながら筋トレ(腹筋)をしていたのです。そしたら余計な力みの所為でビキっと…。寒さで身体が固まっていたのでしょう。改めて運動前のストレッチの大切さが身に沁みました。そんな訳でワタクシ、ある意味奇跡的なタイミングで読みましたよこの「ストレッチ」を!

 大学生の蘭は高校時代の先輩である慧子の家に(家賃は払いつつ)厄介になっている。そんな酒好きな女子二人がゆるやか~に日々を過ごしつつストレッチをすると言うなんとも不思議な作品です(笑)とある理由でストレッチマスターとなった蘭とOL生活でお疲れな慧子が毎回様々なストレッチを実践しつつ、分り易い図解で読者に教えてくれます。個人的タイムリーな事に1話は肩のストレッチでこれが非常に有り難かったです!どれも簡単でシンプルな動きですが確実に首と肩の筋をほぐす事が出来ました。

advertisement

 そんな訳で登場人物、ストーリー共にユルヤカでホンワカした作品ですがストレッチの効果に関してはガチです! 間違いありません! また、1巻の時点では色々と不明な点が多いのですが今後語られていくであろう2人のエピソード(やや重め?)も気になるところです。またスマホに入れておけばいつでもストレッチの確認ができるって意味で電子書籍との相性も抜群な作品であります。


姿勢の良い人って男女問わずカッコイイですよね

毎回こんな感じに二人が様々なストレッチを実戦&教えてくれます

人生色々あります…だからほぐせ慧子!心もほぐすのだっ!

2人のこの“距離感”もまた気になる所です