pixiv発の腐女子ダイエット実録漫画

公開日:2014/11/27

体脂肪40%腐女子、 妄想力と粘着力で痩せました。

ハード : 発売元 : ブックウォーカー
ジャンル: 購入元:KindleStore
著者名:桂 価格:※ストアでご確認ください

※最新の価格はストアでご確認ください。

 食べるの大好き!な腐女子が1年間で体重10kg以上、体脂肪率10%以上の減量に成功。著者・桂さんがイラストコミュニケーションサービス「pixiv」で公開していた実録ダイエット漫画が、20分でサクッと読める電子書籍として発売されました。

 桂さんは「自称ぽっちゃり」な腐女子ライフを送るも、彼氏と破局してから自分の太り具合にはじめて危機感を抱きます。デブじゃなくてぽっちゃりだから…と今までのようにはもう流せない。インターネットでダイエットに関する情報の収集を始めます。

advertisement

 桂さんがたどりついた答えは、「基礎代謝」。基礎代謝は、ただ過ごしているだけでカロリーを消費してくれる力です。けれどもこの働きが鈍いと当然脂肪は思うように燃えてくれません。

 桂さんが実践したダイエット法は以下のもの。
・生姜ココアで体全体を内から外から、上手に温める。
・炭水化物を抜くのはムリだけど「食べ順」を変えてみた。
・なぜ時間帯によって太るのかを理解して「おやつタイム」を解禁。
・ストレスにならない停滞期の過ごし方…等。

 ちなみに、自ら「基礎代謝」と名乗るメガネ&白衣の擬人化男子も登場。わかっていたようで理解していなかったダイエットに関する正しい知識を授けてくれます。イラストやキャラクターを用いて解説してくれるので、楽しみながらすんなり頭に入ってきます。

 桂さんの体重は現在も緩やかに減り、スリムな生活習慣をキープ中とのこと。2次元に夢中すぎて3次元の自分を流している人にオススメの1冊。


アラサー腐女子がダイエットを決意

生姜ココアで上手に体を温める

基礎代謝を上げることがコツ

運動は避けて通れない道?