考え方ひとつで女は生まれ変わる ココ・シャネルの言葉

小説・エッセイ

更新日:2015/9/29

ココ・シャネル 女を磨く言葉

ハード : 発売元 : PHP研究所
ジャンル: 購入元:BookLive!
著者名:高野てるみ 価格:540円

※最新の価格はストアでご確認ください。

 この時期になると不思議なもので、仕事、恋愛、体調に関して女子は悩む季節……。あぁ、アイツいつ結婚言ってくれるのかな…今の会社転職しようかな…私ってこの先どうなりたいんだろう…この言葉に対してひとつでも共感を持ったあなたは、絶対にこの本を読むべき…!

 本書では、世界中で愛されてやまない最高級ブランドCHANNELの創業者、ココ・シャネルが自分の見た目や恋、はたまた仕事まで女性の生き方について語った言葉が詰め込まれています。

advertisement

 ちなみに私が響いたのはこの言葉。
「翼をもたずに生まれてきたのなら、翼を生やすためにどんなことでもしなさい」

 仕事に対して、いいな…あの人は才能があって…と他人を羨ましく思っていた私(←最低)はこの言葉に心が軽くなりました。そうか…翼がないなら生えるために努力するしかないのだ、と。

 シャネルの言葉は悩める女子の意識改革をしてくれること間違いなしです。もちろん名言だけでなく、著者である高野さんがシャネルのバッググランドや考え方を丁寧に解説してくれるのでひとつひとつの言葉の意味を深いところまで教えてくれます。

 考え方ひとつで女は生まれ変わる…―あなたもシャネルの言葉を纏って、最高級レディに生まれ変わってみてはいかがでしょうか?


ココ・シャネル本人。決して美人と言われなかった彼女は「私の顔が20年早かっただけ」と時代が違うと言ったそう

記者がスリムでいる秘訣を尋ねた時の、シャネルの答え。オシャレすぎる……

インテリアもこだわっていたシャネル。シャネルの生き方すべてがオシャレ