“世界すら手に入れられる魔法”が入った箱。…あなたは開けますか?

公開日:2011/11/4

夢見る古都 (1)

ハード : PC/iPhone/iPad/WindowsPhone/Android 発売元 : 太田出版
ジャンル:コミック 購入元:eBookJapan
著者名:星野リリィ 価格:500円

※最新の価格はストアでご確認ください。

「魔法」ってキラキラ輝いていて素敵なものだと思ってる?
それとも、どんよりとした薄暗いものだと思ってる?
そのどちらの匂いも感じるこの作品に興味津々なルナルーチェの不思議好き、葉菜とヒロでお送りいたします。

advertisement

【葉菜】もし魔法が使えたら空を飛んでみたい葉菜です、皆さんこんにちはー!

【ヒロ】わあ、それができたら本当にステキですね!

【葉菜】そんな夢と希望あふれる魔法の世界とはちょっと違う、この作品のあらすじ。ゴエティメアの姫・オリガは、自分の夫選びのためにある条件を出していた。それは、「自分をあっと言わせるような魔法の宝物を持ってくること」。オリガはそうやって集めてきた宝物の中に入っていたサークレットを額にかける。すると、アペドという少女と異国の夢の中で出会い…。

【ヒロ】この作者さんの絵がとっても綺麗でキラキラしてて、魔法の美しさがすごく伝わってくるんですよね。…だからこそ、それに秘められた闇にも魅了されるんですが。作中に出るおとぎ話で、その話に触れてますね。たくさんの綺麗な魔法を集めようとして、手を汚し、欲にまみれ、闇に覆われていく…。この話は魔法に振り回される人間たちの物語なんでしょうね…。

【葉菜】ヒロちゃん、その話も大事だけど…。乙女としてはオリガの恋模様が気になっちゃいますよ!幼い頃から傍にいつづける親衛隊長のジョット。どこかで出会った気がする貴族の青年、ニカノル。ジョットが黒の騎士で、ニカノルが白の王子って感じで、オリガをはさんで何か起こりそうな感じ…!ああ、ドキドキしちゃう!

【ヒロ】この作品全体に漂う薄暗い空気から感じるに、切ない恋模様が描かれるんでしょうね…。はあ、私も胸がキュンキュンしてきました…。

【葉菜】ファンタジックでどこか切ない雰囲気に酔いたい方、必見です。“世界すら手に入れられる魔法”が入った箱が開かれる瞬間を、是非その目で見て下さい。


姫に仕える忠実な親衛隊長

煌めく魔法の詰まった宝箱の数々

オリガとアペドの出会い

全ては魔法を手に入れるために…

2人の心のふれあい

キャラの設定画が見られる (C)星野リリィ/太田出版