無責任に動物を飼う人が多い現代に、犬を飼うための10個の約束

小説・エッセイ

更新日:2012/3/5

絵本 犬の十戒

ハード : iPad 発売元 : e-Bookland Inc
ジャンル: 購入元:AppStore
著者名: 価格:300円

※最新の価格はストアでご確認ください。

このタイトルを見たときに「絵本になってるの!」 と、驚きました。これは絶対に子供たちと一緒に読みたいと思いダウンロードしました。

犬の十戒は作者不明の英語の詩で、世界中の愛犬家に読まれているものです。原書と言われているのが、ノルウェーのブリーダーが買い手に犬を渡すときに一緒に送ったものと言われています。

advertisement

犬を飼うときの10個のお願い。
(一部抜粋)

あなたが私に望んでいることを私が理解するまで少しの時間をください。

私にとって一番大切な事はあなたからの信頼なのです。

あなたが私にどんな風に接してくれたか、私は絶対に忘れません。

犬と飼い主が最期まで、理想的な関係で居続けるための約束事が10個の詩になっています。この英語の詩をYoshi氏が絵本にしました。墨絵のタッチでとても心に浸みる画風が詩にマッチしてます。

「犬が飼いたい」と言う娘にこの本を見せて、犬を飼うということについてじっくり考えて、いつか犬を飼いたいと思っています。

Yoshi氏の画が詩にピッタリです。 心に詩と画がリンクして浸透します

iPhoneだと縦に読むと右端が少し切れるので、横にして読むことをおすすめします