見よ、これがアホな大人の見本だ! あまりにアレで全力な電気グルーヴの腹筋崩壊インタビュー集

公開日:2011/9/4

電気グルーヴ インタビュー「お前はどこのアプリじゃ!」

ハード : iPhone 発売元 : Spoo! inc.
ジャンル: 購入元:AppStore
著者名: 価格:600円

※最新の価格はストアでご確認ください。

過去に電気グルーヴの本を読んだことがない人へ。
  
怒らないでください。もしくは本気で読まないで。
  
「電気の『メロン牧場』大好き!」という人へ。
  
あれよりヤバいです悶絶です絶対に絶対に電車で読んじゃダメです…。

advertisement

反応はおそらく二択です。
  
「こんなくっだらないものに600円も払ったなんて!」と怒り狂うか、「まごジャスティスってwwwwwwwwww」と笑い転げるか。
  
この際、電気グルーヴの音楽が好きかどうかというのは重要ではなくて。この芸風を受け入れられるかどうか、の一点に尽きるでしょう。
  
もともとこれは「TV Bros.」誌上で連載していた漫画家・天久聖一(『バカドリル』の作者)による電気グルーヴのインタビューを電子書籍化したもの。「ニューアルバムについてのインタビュー」という体裁をとってはいるものの、中身は音楽とはまったく無関係な、3人の妄想アホトークでぎっしりと埋め尽くされています。
  
本人たちいわく「他のどのインタビューよりも手間暇がかかっている!」とのことですが、その手間の方向性が半端なく狂っているのが素晴らしい! この読後に何も得るものがない爽快感たるや、なかなかお目にかかれないですよ?
  
中年男たちが本気になってアホを突き詰めると、何かの限界を突破する。
  
そんな人生において知らなくていいようなことを、笑い悶えながら理解させられる稀有な迷作です。

冒頭からかっ飛ばしてます

アプリとしての機能(だけ)はきわめて優秀。真ん中をタップすると設定機能が浮かんでくる

これが本誌連載時のページ。頭おかしいですよね(いい意味で!)

こういうノリです。「バージンよ」って言われても!

まごジャスティス…。「やりましょう」のあの人です。もちろん