顔も声もカスタマイズ可能! 電子書籍だからこそ可能なしかけが満載

更新日:2011/10/5

しかけ絵本 あかずきん iPhone版

ハード : iPad 発売元 : BeXide
ジャンル: 購入元:AppStore
著者名: 価格:0円

※最新の価格はストアでご確認ください。

「ダ・ヴィンチ電子部電子書籍アワード2011」の読者賞を受賞した『ママ読んで! おやすみ前のおとえほん』。私も以前にレビューしました。
  
ママやパパの声を録音して読み聞かせが出来たり、女優南果歩さんの音声をダウンロードする機能があり、今でも子どもたちのお気に入りです。それ以来、電子書籍の絵本には関心が高く、今回も購入しました。
  

advertisement

この絵本は「あかずきんちゃん」のお話です。
  
しかけ絵本なので、いろんなしかけがあります。写真を使い自分の子供があかずきんちゃんになったり、子どもの声でセリフを録音すれば、赤いずきんをかぶった○○(子供の名前)ちゃんが絵本の中で主役に変身します。
  
この機能は子どもも大喜び。何ども自分の声を録音して遊んでいます。
  
それぞれの画面でいろんなところをタッチしてみてください。絵本の中の鳥が動いたり、お花を摘んだり、音が出たりと楽しいしかけがいっぱいです。
  
有料版ではキャラクター登録は5人、無料版は1人分です。無料版はストーリーが途中までなので、まずは無料版でお子さんが楽しめるか試してみてください。間違いなく、有料版をダウンロードすることになりますよ!

画面をタップしたり、スライドさせるとオオカミ→や赤ずきんちゃんが動くよ! 無料版をダウンロードしてから有料版に入れるので、まずは無料版から試してみてください

データ内にある子供の写真を使っても、その場で撮影してもOK。娘の写真を使ってみました(笑)

娘を主役に「あかいずきんのゆうちゃん」です。声も録音できるので、本の中で子供が活躍します。まさに電子書籍ならではの機能です