スプーンで武装した少女! 決め台詞は「眼球えぐっちゃうぞ」

更新日:2012/4/3

蟲と眼球とテディベア 1

ハード : PC/iPhone/iPad/Android 発売元 : KADOKAWA
ジャンル:コミック 購入元:電子貸本Renta!
著者名:浅見百合子 価格:525円

※最新の価格はストアでご確認ください。

この作品の一番の特徴は、ヒロイン(戦闘美少女)にあります。具体的には

名前:眼球抉子(がんきゅうえぐりこ)
年齢:1000超
武器:スプーン
攻撃方法:眼球をえぐる
決め台詞:「眼球えぐっちゃうぞ」

advertisement

なんと斬新なヒロイン! インパクトは抜群です。一気に引き込まれます。

主人公格は他にも二人居て、もう一人のヒロインは天然癒し系、ヒーロー(役に立たない)は才色兼備だけどやや変質者。キャラ立ちが良くできてます。

そして話のテンポが非常に良く、サクサク読めるのが好感。メインシナリオは自殺とか殺人とか暗く重く血みどろですが、日常パートでは明るいコメディタッチになっており、この落差が実にいい味だしてます。

また、注目すべきは二人のヒロインの関係。薄幸の女子高生・鈴音は上記の「眼球抉子」と実に百合々々しい雰囲気を醸し出してくれます。彼氏のヒーロー(役に立たない)もいるはずなのに、そっちのけで、女の子二人でラブラブしているという…。(やや妄想)

「戦闘美少女」と「女の子同士の熱~い友情」。この二つが好きな方には間違いなく楽しんでもらえる一冊でしょう。

いきなり”眼球をえぐられて”惨殺される少女

絶望するヒーロー(役立たず)。何事もなかったかのように起き上がる少女。この辺のホラー風味な描写が上手い。日常描写がコミカルな分、引き立ちます

転入の自己紹介でも「眼球えぐっちゃうぞ」の決め台詞は忘れません

ヒーローそっちのけので同居&おねんねするヒロイン達!