そこそこ禁断、とことん純情。ドジな姉とマイペースな弟のスーパー・スロー・ラブコメディ

更新日:2012/4/4

どきどき姉弟ライフ (1)

ハード : PC/iPhone/iPad/WindowsPhone/Android 発売元 : 竹書房
ジャンル:コミック 購入元:eBookJapan
著者名:後藤羽矢子 価格:400円

※最新の価格はストアでご確認ください。

幼い頃、親同士の再婚によって姉弟になったあゆことくまお。「いつも一緒の仲良し姉弟♪」なふたりだったが、大人になったあゆこの心の中では、いつしかブラコン愛が恋心に発展してしまい…!?

姉弟とはいうものの、血が繋がっていないので法律上は問題なし。なのだけれども、長年ひとつ屋根の下で暮らしてきた家族でもあることに変わりないため、親や世間の目を考えると、ふたりの関係は一応“禁断”。

advertisement

通常、こういった設定だと主人公たちがその“禁断っぷり”に悩んだり泣いたり突き抜けたりする描写がキモなのですが、このマンガはほとんどそれ“以前”のお話。

だってこの姉弟、20歳と18歳とは信じられないくらい、むちゃくちゃピュアなんですもの!

物語は主にあゆこの目線から描かれるのですが、「くまお大好きっ! ん、これって恋? ただの姉ゴコロ?」と恋心を自覚してモヤモヤするところがまず出発点(もう20歳なのに!)。

対するくまおはといえば、こちらも健全な18歳にも関わらず、世間一般の10代男子が備えている“ガツガツ感”は皆無。マイペースで鈍感で動物にモテるという、安全健全な好青年です。

こんな純情姉弟のちょっと変わった恋の行方が、4コマの枠の中でコミカルかつ丁寧に描かれていきます。一応、禁断の恋ではあるんだけど、読後感はほのぼの&ほっこり。

昨今の過激なマンガに疲れた人にお勧めです。

あゆこ20歳、くまお18歳。ただし二人そろってとんでもなくピュアです

超ブラコンのあゆこ。でもこの発言に(エロな)他意はございません

くまおが大好きな一方で、世間様への見栄を張ることも忘れない女心

先輩も読者も総ツッコミのあゆこ発言。どんだけ奥手なの! (C)後藤羽矢子/竹書房