努力不要! 誰でもいつでも、すぐに使える! 疲れた自分を1分で救う『究極のハウツー』

公開日:2011/9/4

仕事で疲れたら1分間だけ読む本

ハード : iPad 発売元 : Kohken Printing Co.
ジャンル: 購入元:AppStore
著者名: 価格:300円

※最新の価格はストアでご確認ください。

15万人以上を相手にしてきたビジネスコンサルタントが書いた、気軽に実践できる「自分のケア方法」が本書。
  
「『できる人間の法則』は『多様なビジネススキルを持つこと』でも、『上手な転職』『強力な人脈』でもなかった。それは『どんな状況にあっても自分自身のケア(手当て)ができること』だったのだ」(「はじめに」より)。

advertisement

これを「簡単にできないことは意味がない」をモットーにする著者が、そのノウハウを詰め、1分間でできる自分のケア方法にして仕立てたのが本書なのです。努力不要! 準備不要! 短時間で解決!
  
ふとけんも上司や先輩とよくぶつかった、若い頃に本書に出会っていたかった一冊です。

陥りそうなシーンごとに「疲れのケア」「怒りのケア」「不安のケア」「ヤル気のケア」「自己嫌悪のケア」「多忙のケア」「人間関係のケア」「生き方のケア」の全8章から構成されています

本書には1分間で自分を救うケアが、96本収載されています。シャドーボクシングは、場所だけ間違わないように、注意が必要!?

テンポのよい言い切りから切り出される各パートは、心地よく響きませんか。「高いところに上って、地上を見下ろしましょう」。場所は山でも、丘の上でも、高層ビルでもいいのです

どんなことでもいいのです! 自分で自分を笑い飛ばしましょう。口に出すのが恥ずかしければ、心の中で「一人突っ込み」を入れればいいのですから