ファンタジック! サイケデリック! 甦れ! 松本次郎の名作よ今!

公開日:2011/9/4

熱帯のシトロン (1)

ハード : PC/iPhone/iPad/WindowsPhone/Android 発売元 : 太田出版
ジャンル:コミック 購入元:eBookJapan
著者名:松本次郎 価格:500円

※最新の価格はストアでご確認ください。

私が好きになる男の子はいつだって私に振り向いてはくれないし、私が好きなる漫画はいつだってすぐに絶版になってしまう。
  
N先輩に彼女がいることを知ったとき、Y君にストーカーとして訴えられそうになったとき。そのフレッシュな絶望感はもう思い出せないし、いつも読んでいた大好きな漫画だって、いつのまにやらなくしてしまって気付けば絶版。しかしそれが再び気軽に手にとれるのは電子書籍のすばらしいところです。

advertisement

70年代ファッションに身を包んだたヒッピーたちが、ラビットジュースに幻覚剤を入れて闊歩するサイケな街、三月町で、ジュース工場とラーメン屋をかけもちして働く(しかし労働力になってない)麦子は、川で拾ったおじいちゃんを介護します。
  
そうそう、惚れたの腫れたのチンケなことばかりやってる私は、麦子のアバウトな愛情に憧れていたのでした。相変わらず恋愛面はうまくいきませんが、とりあえず好きな漫画があれば少し幸せ。

画面を横にすると、見開きではなく1ページ分が拡大されて表示される仕様。ちなみに、麦子がおじいちゃんに熱々のお茶を口移しであげるシーンです

涎が出そうになる見開きページが多いので、それが片割れずつしか見られないのは残念です

とにかく松本次郎の絵が美しい! 女の子ちゃんを魅力的に描くことには定評のある松本次郎の作品の中でも抜群の女子登場率! ヒャッホウ!! (C)松本次郎/太田出版