“恋”はApp Store に売っている

公開日:2012/2/7

定額ハーレクインカフェ

ハード : 発売元 : NTT Solmare
ジャンル: 購入元:AppStore
著者名: 価格:0円

※最新の価格はストアでご確認ください。

“ハーレクイン”ってみなさんご存じでしょうか。ハーレクインとは、カナダに本社を置く女性向け大衆恋愛小説の火付け役として知られている世界的に有名な出版社です。日本のハーレクインは恋愛小説だけでなく、コミック雑誌も刊行しているのですが、そのハーレクインコミックが電子書籍に、しかもアプリになって登場しました。ではさっそくこちらのアプリを試してみたいと思います。

advertisement

まず、その安さにビックリ。月額25冊2100円ってことは、つまり1冊84円! 古本屋の安いマンガより安い。ハーレクインファンにはたまりませんね。ラインナップを見ると、ピュアロマンス、パッションロマンス、ヒストリカルロマンス、ファンタジーロマンス…つまりすべてのロマンスを網羅しているということですね! 恋愛コミック好きには申し分ないでしょう。ちなみに私はヒストリカルが好き。時代物っておもしろいです。そして月毎にラインナップがガラリと変わるのもありがたい。アプリがオススメの新作や名作を自動的にピックアップしてお届けしてくれるというわけです。

ただ、多種多様なストーリーや絵のコミックがあって、何がいいのか全然選べないな~と思うことも。そこはやっぱり立ち読み機能を使うんですが、立ち読み範囲の量が多くてビックリ! ほとんどの作品、立ち読み範囲が50ページほどあります。これでもう表紙やタイトルと中身が全然違ったというありがちなミスはありません。あと、コミックのスライドがとってもスムーズで読みやすいのも魅力のひとつです。電子書籍のコミックにとって、ここって実はかなり重要なんですよね。

実はハーレクイン初心者だった私ですが、立ち読みだけでもかなりハーレクインを堪能してしまいました。私と同じ初心者の方も、まはず立ち読みから入ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、ハーレクインのキャッチコピーは「恋は本屋さんに売っている」だそうですが、もう「恋はApp Store」に売っている時代になってしまったんですね。家から1歩も出なくても恋がみつかる(笑)。ぜひこのアプリで理想の恋を見つけてみてください。

定額制だと1冊ずつ買うより1万400円お得だそうです。お得すぎるでしょ

今風のかわいい絵柄の作品から…(スーツ男子萌え)/『愛をしらない億万長者』

スチュワーデス物語から…(制服男子萌え)/『恋のスタンバイ』

時代物まで、多種多様なラインナップ(伯爵?萌え)/『面影を求めて』

来月の予告まであります。楽しみに待ちましょう。。。