オシャレ大好き! 恋だってします! …でも私、やおい少女なんです!!

公開日:2012/3/6

電脳やおい少女 1

ハード : PC/iPhone/iPad/Android 発売元 : 竹書房
ジャンル:コミック 購入元:電子貸本Renta!
著者名:中島沙帆子 価格:105円

※最新の価格はストアでご確認ください。

男同士の禁断の愛(BoysLove=BL)に胸をときめかせ、血をたぎらせる…それが「やおい女子」(今は腐女子という呼び方が主流ですね)。最近よくTVとかで取り上げられるようにもなりましたが、基本的にはやっぱり日陰者の身の上。調子に乗って表舞台にあがったりはせず、水面下で静かにやおいライフを過ごしたいものです。腐女子の意味を間違えている人に全力で正答を教えたくなるルナルーチェのBL好き、葉菜とチリでお送りします!

advertisement

【葉菜】少女漫画と間違えて買ってしまったBL本から目覚めた葉菜です、皆さんこんにちはー!

【チリ】そういう人結構いそうだよねー。BL本ってパッと見、少女漫画にしか見えないものもあるし。

【葉菜】BLコーナーが分かれている本屋はいい本屋です。ってなわけで、この作品の概要紹介をば。主人公・田中三月は、BLとネットにハマってしまった、やおい少女。そんな彼女は、ネットを通じて同じ趣味の仲間たちと盛り上がる反面、コンビニで出会った優しいイケメン・越村くんとも付き合っていて、板挟みな日々を送っている…。そんな感じのドタバタギャグ4コマです。

【チリ】この本ねー…、ホント読んでて「あるある!!」って言いたくなる内容満載なんだよね。これ、BLにハマったことある人なら、誰しもが胸に刺さるんじゃない? 特に、隠れオタクな人の苦労なんて、分かるわーって思わず口に出して言っちゃったし。

【葉菜】チャットに夢中になって、それ中心の生活を送るように…なんて、ネトゲとも通じるところがありますよね。うーん、やはりネットにハマるといろいろ危険ですね。私もネットを自由に使えるようになって、さらにBLにハマりましたし。

【チリ】でも、乙女としては、BLだけに集中するわけにはいかないんだよなー。そこで、これに出て来るポン太って人の元夫が、個人的に超理想の男なのよ。大企業オーナーの御曹司、イケメンで秀才でスポーツマン…やおいにも特に偏見なさそうだし、こんな人と結婚できれば、あんなことやこんなこと、やりたい放題できそうよね、ふふふ…妄想が広がるわぁ。

【葉菜】結局やおい趣味目的じゃないですか! そんな感じで、やおいにハマったことのある人、現在ハマってる人、やおいってなに? って人に、オススメなこの作品。やおい女子の本音が聞けますよ~。


私の人生って…。やおい女子なら誰もが思う、この切なさ

やおい好きは、下手に気を緩めたら身の破滅です!

オタクって結構細分化されてる。…まあ一般人からすれば、みんな一緒ですが

夫の浮気も、一発変換でこのとおり

やおい女子なら頷かずにはいられない、このパターン

え、クリスマス? 一体なんのことですか?

一般人の鋭い突っ込みがぐさり

「男にならとられても…!」 いや、そういう問題じゃない

どっきどきのシチュエーション! なのに、読んだ漫画と重ね合わせてしまう…ああ自己嫌悪