これぞ純愛! BLコミックだと敬遠しないで、恋愛コミック好きな女子たち、ぜひ

公開日:2012/5/8

俎上の鯉は二度跳ねる

ハード : PC/iPhone/iPad/Android 発売元 : 小学館
ジャンル:コミック 購入元:eBookJapan
著者名:水城せとな 価格:432円

※最新の価格はストアでご確認ください。

恭一の元に転がり込んできたのは、大学時代の後輩であるイケメン今ヶ瀬。彼は実は大学時代から熱狂的に恭一に片想いをしていたゲイだった。ノーマルな恋愛しかしたことのなかった恭一は、今ヶ瀬に半ば押し倒される形で官能的なゲイライフを過ごすことに。しかし、恭一は心の中ではいつかこの恋愛も終わり、また女の子と普通の恋愛をするんだろうと思っていた。『失恋ショコラティエ』などでも有名な水城せとなが描く狂おしい程に切ないBL(ボーイズラブ)コミック。

advertisement

BLコミックはほとんど読まないのですが、これはBL云々を通り越して恋愛漫画ファンとしてハマってしまいました。恭一に恋する今ヶ瀬がかわいすぎます!!

恭一のことが好きで好きで仕方がないくせに、恭一を翻弄してやろうとクールな態度を取って苛めてみたり。でも恭一に「靴磨いてくれたんだね、ありがとう」なんて言葉をかけられるだけで嬉しくて顔を真っ赤にして抱きついちゃう!(というか、恭一が恋愛において何倍も上手です)。玄関先で恭一の激しいキス返しを受けて、嬉しいんだか切ないんだか胸いっぱいになってうずくまってしまうシーンなど…萌えます! 今ヶ瀬の完全なる恋する乙女っぷりに、私はまんまと翻弄されてしまいました。かわいいよ今ヶ瀬!!

しかし、今ヶ瀬の完全なる片想いかと思いきや、徐々に恭一も今ヶ瀬にハマっていきます。それなのに、片想い歴が長すぎてそれにあまり気が付いていない今ヶ瀬がまた切ない。そんな中で登場してくる“女”というライバル(この子がまたとってもいい子なのが憎い)。果たして2人の恋愛はどんなラストを迎えるのか。

ノーマルな男に恋してしまったゲイ、今ヶ瀬の喜び、そして苦悩。だからこそ切ない。そしてその設定がBL初心者にも読みやすい(笑)。かわいい女の子が出てくるのがBL初心者としてはありがたいです。あと、台詞のひとつひとつがとても素晴らしい。切なすぎて共感できる台詞もたくさん。片思いってこんなにも切ないんですね。ちなみにこれは続編らしいので、最初の作品も読もうと思います。いやー、ハマりました。完璧な5つ☆コミックです。


官能的なゲイライフを過ごし始めた2人

恭一を好きで好きで仕方ない今ヶ瀬…切ないです

イケメン2人の横顔が美しい

“女”というライバルの登場 (C)水城せとな/小学館