キラキラした宝石のような恋、錬成しますっ!

ライトノベル

公開日:2012/5/20

お嬢様と恋する錬金術師

ハード : PC/iPhone/iPad/Android 発売元 : メディアックス
ジャンル:ライトノベル 購入元:電子書店パピレス
著者名:薗田愛琉 価格:525円

※最新の価格はストアでご確認ください。

幼い頃、乙女なら誰でも憧れた、ファンタジー世界での運命的な恋。大きくなるにつれて、それは儚い夢だったと分かり、少女は大人へと成長していく…。でもでも、乙女なんだからもう少し夢にひたっていたっていいじゃない! せめて物語の中だけでも!!

と叫びつつ、これが俗にいう“シンデレラコンプレックス”というやつかな…と少し自嘲したりもする、ルナルーチェの葉菜とヒロでお送りします。

advertisement

【葉菜】小さい頃はまってたアニメ、漫画がほとんどファンタジー+恋愛物だった葉菜です、皆さんこんにちはー!

【ヒロ】あ、私もそうかもしれません。「セーラームーン」とか、「レイアース」とか、「天空のエスカフローネ」とか、素敵なのがたくさんありましたよねぇ…(うっとり)

【葉菜】ではでは、今のファンタジー+恋愛物はどうなのかってことで、この作品のあらすじ紹介! 裕福な貿易商の娘であるチェリルは、病弱だけどとても優しい姉・ジュリアが国の王子と結婚できるように、策を練っていた。なんでも、王子の花嫁選びには、「王家に捧げる宝」も用意しなければならないと言う。その宝がなかなか見つからないチェリルは、ある占い師の言葉を聞いて、悪名高い「久遠の森の錬金術師」を頼ることになるのだが…。

【ヒロ】読んでみて思ったんですけど、悪い人が1人もいなくて、とても温かくて優しいお話なんですね! 主人公のチェリルと、錬金術師のミリアルドの2人も、もちろん素敵なキャラなんですけど、名前がないようなキャラも良い人達ばかりで…ストレスなく読めました!

【葉菜】ふむふむ、確かに。この作品は登場人物たちがすごくイキイキしてて良いですよね! そのスパイスとしてファンタジーな要素が入ってるけど、重要なのは恋愛物をベースにした物語性な気がします。また、ここのレーベルが「絶対ハッピーエンド宣言」を明言してるだけあって、トキメキたっぷりの素敵な恋愛が楽しめるんですよねぇ〜…

【ヒロ】は、葉菜さんの目が少女漫画みたいになってる!?

【葉菜】結論! 今のファンタジー+恋愛ものも、乙女には最強の萌えってことで! これから夢を見たい少女(オトメ)も、まだまだ夢を見ていたい女性(オトメ)にもオススメ!! 一緒にキラキラした幸せな恋を楽しんじゃいましょう!


ページをめくると、まずは可愛いイラストがお出迎え

個性あふれる魅力的なキャラクターたち

難しい字にはルビがふってあるので、お子さまでも読みやすい!

設定をいじって、自分好みの読みやすいものに。これは文字を大きくしたものです