累計発行部数400万部突破! あなたも、“未来日記”所有者になるかもしれない…!?

更新日:2012/6/20

未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))

ハード : 発売元 : 角川書店
ジャンル:コミック 購入元:Amazon.co.jp/楽天ブックス
著者名:えすのサカエ 価格:583円

※最新の価格はストアでご確認ください。

累計発行部数400万部を超え、TVアニメ化、そして実写ドラマ化が決定した、人気驀進中のこの作品。その魅力はなんと言っても、「未来」を知ることができる「日記」というキーアイテム。きっと誰しも、「もし自分が未来日記を所有することになったら…?」と考えたはず。

もし未来日記を所有したら「妄想日記」なんて名前がつきそうなルナルーチェの葉菜とチリでお送りいたします。

advertisement

【葉菜】日記はたいてい三日坊主! な葉菜です、皆さんこんにちはー!

【チリ】って、それじゃ、とても未来日記として使えないんじゃないの、葉菜ちゃん…?

【葉菜】まあ間違いなく所有者にはなれないでしょうね、なんて言いつつ、この作品のあらすじをば。天野雪輝には、毎日欠かさず書いている日記があった。自分の周りにあったことを全部書き綴る、「無差別日記」。その日記がある日、自分の未来を予知する「未来日記」となる。最初はその予知能力を使って勝ち組の日々を送る雪輝だったが、同じクラスの美少女、我妻由乃もまた未来日記所有者で…!? って、ああもう複雑すぎてどこまであらすじ書けばいいのか分からんです!

【チリ】確かに、すごい設定の練り込まれた作品だよね。未来日記の所有者は全員で12人。その日記を破壊、もしくは所有者を殺しあうサバイバルゲームで、勝者は神の座を得ることができる。これは相当な頭脳戦が繰り広げられるんじゃ…?

【葉菜】そういう意味ではすごく難しい話なんですが、我がルナルーチェとしてお伝えすべきはもっと簡単なことです。…とにかく、これにおけるヒロインの我妻由乃。彼女の雪輝への愛情が凄まじいんです! もう、ヤンデレなんて言葉じゃ済まないくらいの愛がびしばし伝わってきます! この作品の重要ポイントとして、彼女の存在は外せません!

【チリ】うぅむ、これは確かにすごいね。葉菜ちゃんが「理想のヤンデレはこの子です!」と私に教えてくれた理由も分かるわ。

【葉菜】いろいろな魅力あるキャラクターの思考と感情が入り交じる今作ですが、やっぱり焦点となるのは雪輝と由乃の2人。この2人の愛の行方がどんな未来を招くのか…? 来るドラマに備えて、ぜひご堪能あれ。


毎日日記をつけている雪輝。これが話の引き金となる

雪輝の空想の中にいる存在、ゼウス

「未来」を知ることのできる「日記」とは…

この作品の重要なキーパーソン『我妻由乃』

彼女はなんと雪輝のストーカーだった!

由乃の“ヤンデレ”っぷりに注目 (C)えすのサカエ/角川書店
※画面写真はeBookJapanのものです