ザ・松田って、誰ですか?

更新日:2012/6/25

ザ・松田 ブラックエンジェルズ (1)

ハード : PC/iPhone/iPad/WindowsPhone/Android 発売元 : 日本文芸社
ジャンル:コミック 購入元:eBookJapan
著者名:平松伸二 価格:400円

※最新の価格はストアでご確認ください。

小学生のとき、「北斗の拳」見てました。内容はほとんど覚えていないのですが、当時「戦う男」の代名詞だったように思います。ニヒルでカッコイイ。言葉少なでやるときは、やる。そんなことを思い出しつつ、男性漫画でも読んでみるベと、「ザ・松田」というタイトルが面白かったので購入。

advertisement

表紙の主人公もケンシロウを彷彿させ。が、1ページ目から驚愕。主人公、ポルノ男優じゃないですか??!! 子供が近くにいなくてよかった、という巻頭カラーのポルノビデオ撮影シーン。お母さんはどきどきしました。あぁ、びっくりした。最初から、激しいです。セックス&バイオレンス満載。いやぁ、久々にこういうジャンルに触れました。

主人公の怒号も、オーバーアクションな制裁も、コマからはみ出しています!すごい勢い。すごい怒り。あまりに非日常的なシーンの続出に眉をひそめるも、このバイオレンスが正義のためだったから、よかったです。

黒い革のつなぎ、ドロップ型のサングラス。カールのかかった髪形。日本人離れした主人公「松田」が、悪を倒すべく、暴れまくる内容です。こういうジャンルに小細工は必要なし。主人公は果てしなく強く、悪は醜く、小ずるく、厭うべき外見と性格で、お姉ちゃんたちはチョーボイン!(死語) 主人公はモテモテ。時々危機一髪。こう列挙してみると、小気味よいほどわかりやすい。

ちなみに、女性にはおすすめしかねますが、日ごろ、仕事でストレスをためている男性、瞬時にスカーッとしたい方におすすめです。


激しいです。全編戦いどおし

敵のバラエティも豊か  (C)平松伸二/日本文芸社