今が人生のモテキ!! そう思い込むことで動き出す恋もきっとあるはず

更新日:2012/8/6

モテキ(1)

ハード : PC/iPhone/Android 発売元 : 講談社
ジャンル:コミック 購入元:BookLive!
著者名:久保ミツロウ 価格:540円

※最新の価格はストアでご確認ください。

彼女いない暦29年の藤本幸世に突如やってきた人生のモテ期。彼の周りを取り巻き始めた美女4人たち。果たして幸世に人生初の彼女はできるのか。
  
森山未来主演でドラマ化され、今秋ついに映画も公開されることになった全巻累計160万部を突破した大人気コミック。

advertisement

ところで、モテ期って経験したことありますか?
  
私は…実はあります!! あの時はちょっと自分調子に乗ってたなぁ~(遠い目)。
  
そんな話は置いといて。
  
なぜ藤本幸世がこんなにもモテないのか。見た目も決して悪くないし、嫌な奴って訳でもない。むしろいい人すぎるくらい。でもモテない。
  
私がこの漫画を読んで思ったのは、タイミングが悪いとか空気がちょっとだけ読めないとかまぁ色々あるんだけれど、最大の原因は幸世の卑屈さにあるんじゃないかと。卑屈になったからモテないのか、モテないから卑屈になったのか、どちらが先かはわからないけど、ただもう卑屈卒業! お前がモテないのは「どーせ俺はモテないから」と思い込んで何もしようとしないからなんだよ! あー、もったいない。
  
そんな藤本幸世も、ちょっとしたモテキに突入し、そしてさらに「だって今俺はモテ期だからな!」と思い込んだことによって、積極的になって、そしてちょっとかっこよくなってきます。ウジウジ悩んでいた幸世が、女の子に向かって「俺のこと考えてよ」とかイケメン発言してる!! でもそれが普通にかっこいい。間違ってないよ、藤君!! いざって時にモテ期パワーによって男前になってる藤君に、私はかなりキュンときてしまいました。いったいどの女の子とくっつくんでしょうか。気になりすぎる展開に目が離せません。
  
私も先日占いに行ったら「今年の年末からモテ期に突入します」といわれたので、ものすごいイケメンを捕まえようと今から意気込んでます。フラれたって平気、だって私はモテキだから!!
  
1話1話のタイトルが曲名になっていたり、至る所に色々な漫画のオマージュがあったりと、作者の遊び心も満載な作品です。いまから映画も楽しみだ。

藤本幸代、20代最後にやってきた人生で初めてのモテ期!

1人目の女。元同僚の美人、土井亜紀

2人目の女。ずっと友達だと思っていた中柴いつか

3人目の女。人生で一番好きだった女、小宮山夏樹

4人目の女。地元の同級生、林田尚子

タイトルが全て曲名に。どんな曲なのかチェックして見るとおもしろいです (C)久保ミツロウ/講談社
※画面写真はeBookJapanのものです