プライベートも仕事も充実させたい!欲張り女子の世渡りバイブル!

更新日:2012/8/22

プラダを着なくたって悪魔! ― 困った人に振り回されないためのコミュニケーション術

ハード : Windows/Mac/iPhone/iPad/Android/Reader 発売元 : 阪急コミュニケーションズ
ジャンル:趣味・実用・カルチャー 購入元:紀伊國屋書店Kinoppy
著者名:夏川賀央 価格:1,036円

※最新の価格はストアでご確認ください。

プライベートも仕事も充実させてやる! 憧れの大手雑誌社に転職し意気揚々と出社。でもそこは…大量の残業と悪魔のような上司や同僚。ぜんっぜん理想とちがーう! 頭おかしくなりそう! と悩む主人公。そこに悩み相談をかってでてくれた元会社の先輩が対処法のヒントだし、だんだん主人公は悪魔たちを攻略していく。というストーリー仕立てのビジネスマナー書です。

 

advertisement

攻略していく悪魔たちを7パターンに分け、キャラ分析・対処法を図にまとめてあり、とってもわかりやすいです。なんといっても、悪魔たちはどれも共感できるキャラばかり! それもそのはず、著者が多くの女性たちの話を参考に書きあげたものだそう。あまりにもリアルに書かれているので、読んでいくうちに、主人公と自分が重なり、自然とコミュニケーション術が身につく気がします。

 

また、説教くさくないビジネス書なので、初心者さんにもオススメ。電子書籍としても、ほとんど会話で字数が少なく行間もとってあり、目が疲れません。
会社の人間関係でため息が止まらない女子のみなさん! ぜひ読んで、ため息を鼻息に変えて仕事へGO!


先輩・水元の言葉

悪魔のキャラ分析

悪魔の対処法