中学から数年にわたって紡がれる、男女4人の恋物語

更新日:2012/9/6

好きです鈴木くん!! (1)

ハード : PC/iPhone/iPad/Android 発売元 : 小学館
ジャンル:コミック 購入元:eBookJapan
著者名:池山田剛 価格:432円

※最新の価格はストアでご確認ください。

「13歳 君に出会い 15歳 君と別れ 17歳 今もまだ 君の面影を探してる」この冒頭の言葉ですでに悶絶です。こんな始まり方、絶対「切ない展開」が待ってるに決まってるじゃないですかっ! ていうか、案の定待っていました! おかげで読み始めてから先が気になって気になって…。気がつけば電子書籍で配信されている巻全部、一気に読んでしまいました。(こういう時、大人買い出来る幸せを感じる…♪)

advertisement

さて、この物語の登場人物は主に4人です! 主人公である純情少年・鈴木輝(すずきひかる)。輝の幼馴染の女の子・伊藤ちひろ。引っ込み思案なメガネっ娘・星野爽歌(ほしのさやか)。わがままでオレ様な鈴木忍(すずきしのぶ)。この4人が、中学編、高校編、完結編と、恋に友情にそして夢に向かっていろんなドラマを見せてくれます。笑いどころも満載ですごく楽しく読めるマンガなのですが、「四角関係」の話でもあるので、切ない想いも詰まってるわけで…。ちなみに、四角関係を相関図にするとこんな感じ。
「星野爽歌→←鈴木輝←伊藤ちひろ←鈴木忍」

中学生編では、ちひろの輝への想いと、そんなちひろに想いを寄せる忍の気持ちが切ないスパイスを効かせながらも、基本の展開はあっまあま♪ 輝と爽歌のバカップルぷりに、ニヤニヤが止まりません! 学校の皆が見ているところで愛の言葉を叫んだり、爽歌の夢を叶えるため両親の会社へのり込んだり…リア充パワーはすごいです(笑)でも、初めての恋、初めての恋人に戸惑う気持ちや、成長し、少しずつ大人へと変化していく恋心の様子などがすっごく可愛く描かれていて、読んでてキュンキュンしました。輝と爽歌の真っ直ぐな恋に「私も学生のときにこんな恋したかったなぁ~。」とうらやましく…。

しかし、高校生編で一気に空気が変わります! 輝と出会い、「女優になる」という夢に向かって頑張っていた爽歌に「ある事」が起きたせいで、4人の関係は一変! 崩れていきます。思わず「えー!」と叫びたくなる、予想外の展開! (詳しくは言えませんが。)上に書いた相関図の矢印もバラバラになって、どうなるのか予測不能。また登場人物も増えてくるので、もう誰が誰とくっつくのか先が読めません! そこが見所でおもしろいマンガなんですけど、読んでるとすっごくもどかしくて、すっごく切なくて、ハラハラします。1ページ1ページめくるごとに展開が気になって仕方がない、すっごくおもしろいマンガだと思いました。

どの登場キャラクターも魅力的だし、ストーリーもしっかり構成されているので、読み応えは抜群です。トキメキを求める少女マンガ好きの人なら絶対読むべき作品! 2人の鈴木くんと、爽歌、ちひろがどのような結末を迎えるのか、一緒に見守っていきましょう!

ちなみに余談ですが、高校生になった輝と忍の成長ぶりは反則だと思います(萌)中学時代はあんなに小さくて可愛かったのに、いつの間にかこんなイケメンに成長してるなんて、ときめかないわけがない! そんな鈴木くんたちの成長ぶりにも注目してみてください。


この冒頭の感じが、今後の展開の切なさを伝えてきます

登場キャラ4人。右から、輝、爽歌、ちひろ、忍

一目会った時から惹かれあう、輝と爽歌

輝に切ない想いを抱えるちひろと、ちひろに恋した忍

15歳のある日を境に、爽歌は…

そして、高校編へ!
(C)池山田剛/小学館