実践してみちゃいました☆話題の南雲医師による驚愕の若返り伝授本

公開日:2012/9/17

20歳若く見えるために私が実践している100の習慣

ハード : Windows/Mac/iPhone/iPad/Android/Reader 発売元 : KADOKAWA
ジャンル:趣味・実用・カルチャー 購入元:紀伊國屋書店Kinoppy
著者名:南雲吉則 価格:1,028円

※最新の価格はストアでご確認ください。

56歳にして、脳年齢38歳・骨年齢28歳・血管年齢26歳です。と語る南雲医師。そっそんなことより…見た目年齢30代のほうが驚きですよ先生! でも当の本人は30代の時、老け顔+メタボに悩んでいたそう。研究に研究を重ねて考案された若返り100の実践方法がギュッとつまっています。肉体面だけじゃなく精神面からのアプローチも16項目にわたり書かれているところも魅力的。表紙のビフォーアフター写真から、効果がどれほどのものか驚かされる医学ライフ本。

advertisement

読んで損はないです! 今までの常識が非常識であったことが分かるし、なにより、著者が身を持って証明してくれているので説得力があります。ただ…かなりストイック。笑 一日一食にする、電車は立つ、紫外線にあたらないetc…。実践するにはちょっと勇気がいるものも。自分なりにできることを本書から探し、生活に取り入れることを前提に読むのをオススメします。

私はレビューを書くなら、実践してからにしようと、以前から悩んでいた冷え性と不眠症の改善方法「冷え症は冷やせ」と「食べたらすぐ寝る」を取り入れることに。この話の根拠は、私たちが哺乳類であること。体を外側から温めれば温めるほど、汗をかいて冷やそうと体温調節をする生き物。そして、食べたら眠くなる生き物!

そこで、本書は「冷えシャワー」と「食べたら寝る」をオススメ。実践。冷たくて死ぬかと思いましたが、血流がドバーッ! と流れて体中がポッカポカ! 1週間毎日続けていますが、効果抜群! 最近、肌にやる気を感じるとお父さんに言われました。

また、夕食前にお風呂に入ってからご飯を食べて寝るので、寝つきが悪い私でしたが、3日くらいで不眠症から脱する事ができました。実践してみて思ったこと。ストイックなものも必ず効果がでるなこれ。生活習慣に悩んでる人・若返りたい人・自分を向上させたい人…いやすべての現代人のサプリメントとして活躍してくれる1冊です!


え!? ビフォーアフターすごすぎ!

確かにジムで痩せてる人…あまり見ないかも

レシピも図で教えてくれる

メンタルについても教えてくれる

肩こり対処法は日々の生活!