プロデューサー・おちまさと氏の電子書籍6点が9/26までセール実施中!

更新日:2013/8/14

現在App Storeでは、プロデューサー・おちまさと氏の新刊「相手に9割しゃべらせる質問術」(PHP研究所)の発売を記念して、9/26までの期間限定で電子書籍6点のセールを実施しています。

人気テレビ番組やWEBサイトを始め、数多くの企業ブランディングやコラボ企画のプロデュースを手掛けているヒットメーカー・おちまさと氏。紙の本も含め、数多くの著書をリリースしていますが、App Storeでは「企画」「時間」「初対面」などの「教科書」シリーズや、「イケてる面接術」「鉄板病」など、おち氏の仕事の極意が詰まったノウハウ本をリリースしています。

■おちまさと 企画の教科書(450→250円)
企画立案に対する基礎的な姿勢から具体的なノウハウ、さらに企画会議を有利に進める方法まで企画に関するすべてを網羅。ぬるい企画は「単なる思いつき」でしかないとバッサリ斬るおちが目指すは常にベストワンの大ヒット企画。

■おちまさと 企画の教科書2(450→250円)
『企画の教科書』続編。前作に引き続き企画立案に関するすべてを網羅。今作では企画を連発することにフォーカスし、前作未公開部分をこっそり公開。企画を火山に例え、「企画火山」の仕組みから作り方、歴史上の名企画火山に至るまで企画人注目必須の情報満載。

■おちまさと 時間の教科書(450→250円)
本書では漠然と捉えがちな「時間」という存在に対し、その基本的なノウハウ、そして時間を意のままに操ろうとする方法まで、時間に関する全てを網羅。本書は万人に向けて書かれ、誰もが実現可能なトライアルの集大成。

■おちまさと 初対面の教科書(450→250円)
初対面に対する基本的な仕組みから具体的なノウハウ、そして状況別指導と裏技に至るまで紹介。決して「その場を乗り切る」だけではない「これから先の関係も視野に入れた初対面」を目指した目からウロコのテクニック集

■おちまさと 鉄板病(700→350円)
最近日本中で大増殖中の「鉄板病」患者たち。「鉄板」であることが正しいと思い込み、「鉄板」なるものだけを求め、ハズすことや失敗を恐れる現代人。そんな現代社会に蔓延る新種の病をおちまさとが大解剖。「鉄板病ってなに?」から「どうやって治すの?」という疑問まですべて解決。

■おちまさと イケてる面接術(700→350円)
本書は面接に対する基本的な考え方から自己分析、大逆転術まで全てを網羅。面接に対する思い込みや誤解を解き、新しい視点から「イケ面」になる為のあらゆる方法を伝授。