見てから読むと決めた!秋冬ドラマ&映画の原作本特集!BookLive!にて開催中

更新日:2013/8/14

面白い映画・ドラマはやはり原作も面白いのです。

電子書籍ストアBookLive!では「秋冬ドラマ&映画が続々原作本・ノベライズ特集」と題して原作本・ノベライズ本を一同に集めています。
気軽に読める電子書籍といえど、活字に慣れない人はなかなか手を出せずにいるものです。
そんな方は、映像を先に見てしまってから原作を読んでみてはいかがでしょうか?

今月19日から公開の山田孝之主演の映画「指輪をはめたい」の原作は、芥川賞作家の伊藤たかみ。芥川賞と聞くと少し敷居が高く感じますが、ユーモラスな映画を見てからだとすんなり読めたりするのではないでしょうか。
他にも、大泉洋主演映画「探偵はBARにいる」原作本や、TBS系ドラマ「南極大陸」原案となった作品など盛りだくさんです。

映像をきっかけにより深い原作本の世界はいかがでしょうか。

advertisement

⇒電子書籍ストアBookLive!「秋冬ドラマ&映画が続々原作本・ノベライズ特集」特設サイト

■指輪をはめたい/伊藤たかみ/文藝春秋
2年前に捨てられた元彼女を見返すため、絶対に30歳までに結婚してやる! と誓っていた僕。給料3ヶ月分の指輪も買った。誕生日も近い。でも、スケートリンクで転んで頭を打って、気づいたら、肝心の“プロポーズの相手”を覚えていなかった。密かに同時進行中の3人の彼女のうち、僕の意中の相手は誰なんだ? それぞれにデートしてみたら思い出せるだろうか。大人になりきれない29歳・オトコの結婚観をチクリと描きだすビタースイートな恋愛小説。