よしもとばななエッセイ集がリニューアルしてApp Storeに登場!期間限定170円→85円!

更新日:2013/8/14

2011年4月にAndroid版がリリースされ好評を博していた『banakobanashi』にiPhone、iPad版が登場。期間限定のセール中です!

日々の生活の中でふと気付いた発見を独自の視点から綴った、よしもとばななのショートエッセイ集です。
エッセイには、イラストレーター山西ゲンイチによるかわいいイラストが添えられてます。
そのイラストだけをまとめて見られるギャラリーも収録されている充実の内容です。

目次には6本の「木」が生えていて、その1本をタップすることでエッセイを読むことができます。
アプリに最初に入っているのは『バナナの木』で「やさしい言葉」「まったくおんなじ」「変化」「正しい」「庭師さん」の5つのエッセイが収録されています。

その他の「木」はアプリ内で追加購入して読むことができます。(各170円)

advertisement

・ピーチの木 [エッセイ4話]
「てっちゃん」「びしょぬれ女」「萌えポイント」「恋」

・パイナップルの木 [エッセイ4話]
「もうひとりの私」「ごま」「ゴーヤ」「ウニ」

・りんごの木 [エッセイ4話]
「蜂の巣」「年をとる」「おっとり」「こども」

・洋なしの木 [エッセイ4話]
「うでずもう」「生きる」「おべんとう」「雑誌「ミセス」の連載では書けなかったネタ」

・ぶどうの木 [エッセイ4話]
「本能」「いじわる」「死んだおばあさんの服」「さびしい」

■『Banakobanashi』 よしもとばなな G2010(iPhone、iPad)
■G2010公式サイト


電子版表紙

ひとつの木を選んで

 


その中に小さな本が

気軽に読めるエッセイです