講談社からコミックアプリ『少年マガジン コミックス』リリース 85円のセールも!

更新日:2012/5/23

講談社から刊行されている『週刊少年マガジン』、『マガジンSPECIAL』、『別冊少年マガジン』などの人気コミックを購入・閲覧することができるiPhone、iPad用アプリ『少年マガジン コミックス』の配信が始まった。

advertisement

現在約50タイトル、1000冊以上が配信されており、これから新しいタイトルが毎週追加されていくという。

購入可能なタイトルは全巻無料で試し読みが可能で、各作品の第1巻は第1話をまるまる試し読みできる。試し読み可能ページ数はなんと14000ページ以上!

ユーザーが登録した生年や性別などから「中学生の頃の連載作品」や「高校生の頃の連載作品」の検索ができるのは、長い歴史を持つコミック誌ならではの機能といえるだろう。

コミックの購入に関しての決済はアプリ内課金になっておりiTunesアカウントで行えるので煩雑な手続きは不要。コミックの価格は1巻あたり税込み350円からになっている。

さらに現在リリース記念として、30代、40代には懐かしいタイトル、『MMR』、『カメレオン』、『コータローまかりとおる!』、『将太の寿司』、『バリバリ伝説』の第1巻が85円で販売されている。
6月15日(金)までの期間限定なので、この機会にあのときに読んだあの場面を読み返してみてはいかがだろうか。

■『少年マガジン コミックス』 無料 講談社(iPhone、iPad)