Android版が好評のマンガでニュースがわかるアプリがiPhoneに登場!プレゼント企画もあり(9/14まで)

更新日:2012/8/30


 毎日新聞社が配信しているAndroid用アプリ『スマ町銀座商店街~ニュース、はじめました。~』のiPhone版が登場。配信開始を記念してプレゼント企画も開催されている。

advertisement

 同アプリは、架空の街「スマ町銀座商店街」に暮らす住人たちの物語を通してニュースの理解が深まるアプリ。
 個性豊かなキャラクターが、込み入ったニュースを整理したり、似ているようで異なる言葉の違いを会話の中で解説したりと、マンガならではのわかりやすい表現でニュースを理解することができる。

 ダウンロード、利用ともに無料。現在、iPhone版のリリースを記念してスマ町のマスコット的キャラクター「ギョロ星人」のイラスト入りiPhoneカバー(4S用)を抽選でプレゼントするキャンペーンが開催されている。応募方法など詳細はアプリ内で確認してほしい。応募締切は9月14日(金)となっている。

■『スマ町銀座商店街~ニュース、はじめました。~』 毎日新聞社 (iPhone)
■『スマ町銀座商店街~ニュース、はじめました。~』 毎日新聞社 (Android)