くまモン、KADOKAWA本社に現る! 好きなかき氷はブルーハワイ!?

エンタメ

2015/8/24

くまモンところう君

 大人気、熊本県のゆるキャラ・くまモンが、熊本県の古代山城・鞠智城のイメージキャラクター・ころう君とともにKADOKAWA本社(千代田区)にやってきた。

 猛暑が続いた今夏、心配されたのが、ゆるキャラたちの水分補給方法だ。くまモンはどうしているのか聞いてみると、「“くまめ”に頻繁にしている」とのことで、夏バテにも負けない機敏な動きでころう君との仲睦まじい姿をみせてくれた。とはいえ、毛皮に包まれたくまモンはやはり暑いはず。オフィス訪問の前に、ブルーハワイのかき氷を食べて涼んだそうだ。




 くまモンところう君は、9月6日(日)に、明治大学アカデミーコモン・アカデミーホール(千代田区駿河台)で開かれる「鞠智城東京シンポジウム」をPR。鞠智城は、7世紀後半(約1300年前)に、大和朝廷(政権)が築いた山城で、『続日本紀』など、国の歴史書にも記載のある全国有数の重要遺跡として、平成16年2月27日に国史跡に指定された。ころう君の頭は、当城のシンボル・八角形鼓楼がモチーフになっている。

 シンポジウムでは、識者による「鞠智城と古代日本東西の城・柵」「古代山城の建物」「平安期における鞠智城」といった講演や、パネルディスカッションが行われる。参加方法は先着順の申し込み制だが、8月25日から9月6日までの期間中、アカデミーコモン1F展示スペースでの「鞠智城展(パネル展示)」は入場無料。

■くまモンオフィス訪問記念! グッズプレゼント!

 今回「ダ・ヴィンチニュース」フォロワー&応募ツイートしていただいた方の中から抽選で5名様に「くまモングッズ」をプレゼント! 奮ってご応募ください。

応募締め切りは 2015年9月6日(日)!

応募方法

1.「ダ・ヴィンチニュース」公式アカウント @d_davinci のフォローをお願い致します。


2.下のTwitterボタンを押してツイートをお願い致します。



これで応募は完了です!

※当選のご連絡はDMにて編集部より連絡いたします