瀧、三葉が劇中で食べていたあの料理が!「君の名は。カフェ」が池袋にオープン、連日大盛況! オープン3日目にはなんと最大7時間待ち

エンタメ

2017/1/13

 日本国内での興行収入が229億円を突破し、いまだ熱狂冷めやらぬ映画「君の名は。」。そんな同映画のコラボカフェ「君の名は。カフェ」が2017年1月7日(土)に東京・池袋にオープンした。

 池袋パルコ内の「THE GUEST Cafe & diner」と映画「君の名は。」のコラボによって生まれた同カフェ。なんとオープン3日目となる3連休最後の1月9日(月)には午前10:54の時点で、「只今整理券をお受け取りいただくと、約7時間後のご案内となります」と公式Twitterでお知らせが…。さらに3連休明けの1月10日(火)になっても待ち時間3時間前後の大繁盛。「3時間待ちってまじ? 『君の名は。』効果やばいな!」「平日狙ったのにこの込み具合…」と、ファンからも驚きの声が上がっていた。

 ちなみに同カフェで提供されるメニューは、「司と高木からもらったタマゴサンドとコロッケで作るコロッケパン」や「ラーメン屋吉野のラーメン」「瀧と入れ替わった三葉も思わず写真を撮りたくなったパンケーキ」など、映画内で登場人物が実際に食した料理が再現されたものが多く、「こんなんずるいわ! どんなに並んでも食べたいだろ!」「メニューから並々ならぬ『君の名は。』愛が感じられる…」「食べて写真とって『東京やー!』て叫びたい!」とファン心をくすぐるものばかり。

 その他ランチョンマットやコースターなどの特典もあり、こちらは同カフェでしか手に入らない限定グッズとなっている。さらにカフェに併設するショップでは、ここでしか買えない限定オリジナルグッズが! ファンならば是が非でも訪れたい「君の名は。カフェ」。2月7日(火)まで開催されているのでぜひ足を運んでみよう!

■「君の名は。カフェ」
開催場所:池袋パルコ7F 「THE GUEST Cafe & diner」
開催期間:2017年1月7日(土)~2月7日(火)
開店時間:10:00~22:00(LO 21:00)
【「君の名は。カフェ」公式HP】
http://the-guest.com/kiminona_ikebukuro/