日常生活への物足りなさや未来への不安などを抱える10代のキミへ―姜尚中による人生の案内書『君に伝えたいこと』発売記念サイン会開催

文芸・カルチャー

更新日:2017/11/16


 日常生活への物足りなさや未来への不安などを抱える10代に向けて、東京大学名誉教授・姜尚中(かん・さんじゅん)がやさしく語りかける人生の案内書『君に伝えたいこと』が、2015年12月16日(水)に発売された。

 なんとなく肌で感じる、世の中の雰囲気。ニュースで報道される国内や国外の事件。家族や自分に近い大人たちの動向などを、10代の子どもたちは覗き見る…。同書は、大人よりも敏感に感じ取り、不安定な自分の足元を憂いて、どうしていいものか戸惑うティーンエイジャーの気持ちに応える本として書かれている。夢中になれるものや、没頭できるものがあるわけでもなく、それでいて退屈で仕方がないわけでもない…でも何かが足りないような気がする、そんな思いを抱える人に届けたい1冊だ。

 『君に伝えたいこと』の刊行を記念して、2016年1月16日(土)と、1月26日(火)に著者のサイン会が開催される。数々の著書で“真の強さ”をつかむ生き方を提唱している姜に会えるチャンスを見逃すな!

advertisement

『君に伝えたいこと』刊行記念「姜尚中サイン会」
<2016年1月16日(土)開催>
時間:17:00~
場所:三省堂書店神保町本店1階 特設会場
参加条件:『君に伝えたいこと』の購入、または予約した人
⇒WEB予約と詳細はコチラまで

<2016年1月26日(火)開催>
時間:17:00~
場所:八重洲ブックセンター本店 1F サイン会場
参加方法:同店で『君に伝えたいこと』購入で整理券配布。電話による予約も可能
⇒詳しくはコチラまで

■『君に伝えたいこと
著:姜尚中
価格:1,000円(+税)
発売日:2015年12月16日(水)
出版社:自由国民社

姜尚中(かん・さんじゅん)
1950年、熊本市生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科博士課程修了。国際基督教大学准教授、東京大学大学院情報学環・学際情報学府教授、聖学院大学学長などを経て、現在東京大学名誉教授。専攻は政治学、政治思想史。