ダ・ヴィンチ電子ナビ<アニメ部> 公式モデル紹介!

アニメ

更新日:2014/4/11


ダ・ヴィンチ電子ナビ<アニメ部> 公式モデル紹介!

 「ツイアニ」こと、「ダ・ヴィンチ電子ナビ<アニメ部>」が、この度公式モデルを採用! 公式モデルとは何だ?と疑問に思っている方も多いだろう。説明しよう。

 公式モデルとは、アニメが大好きなコスプレーヤーが、イベントをレポートしたり、意見を発表してくれたりと、我々と一緒にアニメ業界を盛り上げてくれる読者モデルのこと。

 先日、初めての撮影会を行い、彼女たちと面談。それぞれ素敵な個性と美貌を持ったモデルたちだ。ぜひ推しメンを見つけて、彼女たちの応援もお願いしたい!


■スタイル抜群、柊まよんちゃん

トップバッターでご紹介するのは、まよんちゃん。 『ラブプラス』の高嶺愛花ちゃんが、そのまま抜け出てきたかのような、キュートさ! そしてスタイルも抜群なのだ。レイヤーとして大活躍の彼女、なんとファンの方が応援ブログまで立ち上げるほど超人気なのだ。ルイージのコスプレはあまりにも有名。
「初めまして、まよんです。ハンドルネームの由来は、すごい単純なのですが、マヨネーズが好きだからです! 柊という苗字は、夏目友人帳というアニメの好きなキャラからきてます! 自分をひと言でいうなら……人なつっこいかな? 聖地巡礼などしてみたいです。これからもよろしくお願いします」
 レイヤーモデルの期待のホープ! 今後の登場をお楽しみに!

・まよんちゃんへのTwitter
https://twitter.com/ma4neetann


■エリートルーキー狐火三兎ちゃん

キレイなお姉さんになったような、惣流・アスカ・ラングレー(『新世紀ヱヴァンゲリヲン』)姿の三兎ちゃん。大学生になったばかりのルーキーだ! しかも、彼女は難関の国立大に通うエリートなのという。才色兼備とは、まさにこのことですな。 
「エリートなんて、とんでもないです。普段は、友達から不思議ちゃんだね、とよく言われてます(笑)。この名前の由来は、日本的でユニークな名前にしたいと思ったからです。なかでも、狐と兎が好きだからこの名前になりました。絵を描くこと、写真を撮ることが趣味です」  これからどんどん美人さんになっていく予感!

・狐火三兎ちゃんのTwitter
https://twitter.com/8836Ez


■セクシーそに子、太宰ガロちゃん

 ダイナマイトボディーで、リアルすーぱーそに子を披露してくれたのは、太宰ガロちゃん! 全身からセクシーさが漂うスウィートな彼女。セクシー担当としてどんどん活躍してもらいたい!
「太宰治と月刊ガロが私の人生のバイブルです。奇人・変わり者とよく言われています。コプレの衣装はほとんど手作りしています。なかなかF〜Gカップに合う衣装がないものですから。いろんなことに興味があるので何でもチャレンジしていきたいです!」

・ガロちゃんのTwitter
https://twitter.com/gr_dzy


■美脚なプニフェイス、雪乃澪ちゃん

 キュートな初音ミクちゃん、脚線美も美し〜い♡ と、思ったらこの澪ちゃんは、なんと男の娘なのだ。柔らかそうな丸顔が、男性なんて信じられない!
「半年前からコスプレ始めました。コスプレするなら、大好きなミクがいいと思ってチョイスしました。こう見えても22歳で会社員やってます。性格は、マイペースな方かな。女性声優さんが好きなので、お会いできたらいいな♪」
 性別を超えた魅力に注目だ!こんなに可愛い子が…。


■癒やし系美女、さらさらかのん弱酸性ちゃん

 巴マミ(『魔法少女まどか☆マギカ』)のふんわりとした雰囲気を醸し出している、かのんちゃん。すごく珍しいコスネームですな。
「コスプレを始めたばかりのころ、『妃咲歌音(ひさきかのん)』と名乗っていたのですが、恥ずかしくなり『かのん』へ変更しました。でも、あまりにも同じ名前が多かったので、インパクトを出そうとしてこの名前になりました。ちょっと人見知りだけど、ギャルゲー・エロゲー好きなので、気軽に話しかけてください。好きなタイトルは『俺たちに翼はない』『リトルバスターズ!エクスタシー』などです」
 癒やし系の彼女、実はスタイルもすごくいいのだ。いろんなコスを見てみたいぞ!

かのんちゃんのブログ
http://srsrayknn.blog.fc2.com


■JSでコスデビュー、クロサキシホムちゃん

 12歳で『爆走兄弟レッツ&ゴー!!MAX』の大神マリナでコスデビューしたという、シホムちゃん。コス歴は誰よりも早い! 今日は『スーパーダンガンロンパ2』の七海千秋の衣装で来てくれた。猫耳パーカーがかわいい!
「小学校でコスプレをして以来、ずっとコスプレを続けています。自作の写真集もあるので良かったら見てね。『ダンガンロンパ』シリーズが大好きなので、制作スタッフさんたちに会えたらいいな」
 線は細いのに、どこか色気が漂う彼女。これからもよろしくね!

・クロサキシホムちゃんのTwitter
https://twitter.com/shibobon


■理系レイヤー、mauちゃん

ガールズ&パンツァーの武部沙織スタイルで、優しく微笑むのは、理系女学生mauちゃん。とっても女の子らしく見えて、工学部で機械工学を専攻しているのだそうだ。ギャップ美女ってやつだな。
「大ざっぱで好きなことに、突っ走る性格です。だからコスにはまっている今は、コスチュームも27着くらい持ってます! コスネームの由来は、『まうい』という名前がいつのまにか、縮んでしまいました。」
 これからも、なごみの笑顔を見せて欲しい。

・mauちゃんのTwitter
https://twitter.com/tkns0619


■目指せメイド! mineちゃん

 色白の肌に黒髪が映える、mine(まいん)ちゃん。キリリとかっこいい『けいおん!』の秋山澪を見せてくれた。現在、美大でデザインを学んでいる。
「はじめまして、mineです。実は私、やってみたいことがあります。コスプレ喫茶とか、メイドカフェで1日体験をしてみたいんです! なんか面白そうじゃないですか?」と、自称ポジティブという性格そのものの、前向きな意見を出してくれた。ぜひ、その方向で企画をお願いしたい! もしもアキバで彼女を見かけたらよろしくね!


■ミステリアスな弥ちゃん

『うたの☆プリンスさまっ♪』七海春歌を披露してくれたのは、大学生の弥ちゃん。謎多き彼女。教えてくるプロフィールは?
「愛知県出身です。名前の由来は、秘密。性格はアウトプット型かな? 好きな作品は『落第忍者乱太郎』『Fate/』シリーズなどなどです」
 とのこと。う〜ん、謎多き彼女をもっと知りたい方は、ブログを見てみよう。

・弥ちゃんのブログ
http://pu83.blog.fc2.com/


■目指せコスドル、有澤里香ちゃん

 この美しい美脚を見よ! 『ARIA』の藍華・S・グランチェスタ姿を披露してくれたのは、里香ちゃん。堂々たる姿に、我々の目はもう釘付けだ。実は彼女、コスプレも好きだがアレも好きとのこと。
「アイドルです! ハロプロが大好きなのですが、なかでも真野恵里菜さんのファンです! 彼女の衣装を自作したりもしています。撮影のときも、真野恵里菜さんの曲をかけて、ノリノリで撮ってもらっちゃいました。こんな私ですが、よろしくお願いいたします」  彼女をひと言で言い表すなら、「三度の飯より〝ごはん〟が好き」だそうだ。食べることとアイドルが好きな彼女だが、これからもコスプレ姿を見せて欲しい!

・有澤里香ちゃんのブログ
http://arswrk.blog107.fc2.com/


■ピアノの妖精、Angeちゃん

 あひる口がカワイイ初音ミク! 彼女の正体は、なんと音大でピアノを専攻しているお嬢様。いや、お嬢様というより妖精のような可憐さが漂っている。妖精ちゃん、自己紹介よろしく!
「はじめまして、Ange(あんじゅ)です。フランス語で〝天使〟という単語からコスネームを付けました。名前の通り、見た目でも中身でも人を癒やせるようになりたいと思って付けました。だけど……自分ではしっかりしているつもりなのに、友達にいわせると私って天然なんですって」
 いやいやAngeちゃんはそのままでよろしい! そのコス姿だけで我々は充分癒やされているぞ。

・Angeちゃん@アーカイブ
http://www.cosp.jp/prof.aspx?id=259868


■ロリ系セクシー、ありんこちゃん

 全体的に丸っこくってスウィートなお顔をしているのに、コス姿になるとセクシーに豹変! おみ足にバストに、どこをとっても色っぽい。『デモンベイン』のエセルドレーダのように、超人的存在感だ!
「『攻殻機動隊』や『ストライクウィッチーズ』などのアニメも大好きで、コスもいっぱい持っています。今日もこのあとは、友達と撮影会の予定です! もしも体験できるなら、尊敬する、漫画家の弐瓶勉さんをに会ってみたいです!」
 水着撮影にも挑戦してみたいという彼女。ダイナマイトな活躍を期待している!

・ありん子ちゃんのブログ
http://lovelil-magic.jugem.jp/


■黒髪美人、宇佐見坂うさりちゃん

 博麗霊夢のように、美しい黒髪の持ち主、うさりちゃん。彼女はなんと、髪のパーツモデルをしているという。どおりでロングの髪なのにどこもツヤツヤなはずだ。トレードマークの黒髪は、彼女のコスネームとも関係しているという。
「髪が長く、よくふたつ結びにしていたために、「うさぎ」というあだ名だったんです。それから好きな小説『蟲と眼球とテディベア』には、宇佐川鈴音という登場人物が出てくるんです。このふたつを頃良くつなげられないかと考えたところ、宇佐見坂うさりと決まりました。どちらかというと、論理的でガチガチな理系脳タイプですが、基本的に前向きキャラです」
驚くほど、顔がシンメトリーの彼女。先日の「ガンダムガンダムルーム」のレポートの他にも端正なルックスをこれからも披露して欲しい。

・宇佐見坂うさりちゃん@アーカイブ
http://www.cosp.jp/prof.aspx?id=26963


■美人で東大首席! 志乃蛍ちゃん

 どことなく知的な雰囲気のする高嶺愛花(『ラブプラス』)のコス。それもそのはず、蛍ちゃんは東大卒なのだ! しかもそれだけではなく、学部を首席で卒業したというからビックリだ。すでにご覧になった方もいるかと思うが、先日の「コスプレROMイベント」レポート。実は彼女によるものなのだ。華麗なる学歴に取っつきにくさを感じる人もいると思うが、それは早がってんだ。素の彼女は、好奇心旺盛のレイヤーなのである。
「『魔法騎士レイアース』や『美少女戦士セーラームーン』など、90年代の作品が大好きです。コスチュームは、アイマス、俺妹、SAOなど20種類以上は持っています。竹を割ったような性格と言われるけど、怖くないです!」
 彼女の女性らしくスレンダーなスタイルを一度は見ていただきたい。今後もよろしくね!

・志乃蛍ちゃんのブログ
http://kkkei.jugem.jp/


■お嬢様系レイヤー、すずこちゃん

 この上目遣いの表情。本物の平沢唯(『けいおん!』)!? 画面から抜け出てきたかのようなすずこちゃん。彼女も平沢唯のように、おっとりカワイイ子だ。それもそのはず、都内のお嬢様女子大へ通っているという。でも性格はちょっと違うらしい。
「好奇心旺盛な性格だと思います。楽しそうなこと、やってみたいことは、なんでも挑戦する方です。コレっと思ったらすぐに行動してますね。コスネームは、鈴のかわいらしさと、きれいな響きが好きで名前に取り入れました」
 小柄で小動物系のかわいさを、これからも披露して欲しい。

・すずこちゃんのTwitter
https://twitter.com/suzu_kokoko


■脱力系レイヤー、めるちゃん

 エクステンデッド(強化人間)とは思えないほど、ふんわりとした空気の漂うステラ・ルーシュ(『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』)。めるちゃんは、ステラ・ルーシュをはじめ豊富なコスチュームを持っているが、なかでも『黒執事』のメイリンのコスをするだけあって、ちょっとドジッ子素養があるのかも……?
「撮影で集合する場所を大幅に間違えてしまいました。方向音痴ですみません。でもこの性格は、ミステリアスって人には言われるんですよ。将来の夢は就職することですね。そして趣味をしながら安定した生活を送ることです!」
 趣味とはもちろんコスプレのこと。これからも脱力系として癒やしを与えてくれ!

■セクシーなグラドル系、えみかLこりんちゃん

「僕は友達が少ない」の羽瀬川小鳩がお似合いのえみかLこりんちゃん。セクシーなコスプレが大好きなグラドル系レイヤーだ。当日も小鳩ちゃんのピンクの水着持参で撮影会に参加。面積が小さい水着をさらりと着こなし、見事なプロポーションを惜しげもなく披露してくれた。
健全がモットーのアニメ部ではこれ以上お見せできないので、続きを見たい方はえみかLこりんちゃんのツイッターをフォローしよう。
「自宅は美少女系の萌えグッズで溢れてます。自画撮りの研究に日夜頑張ってます♪」と頼もしいお言葉。セクシー企画の時に大活躍が期待できそうだ!

・えみかLこりんちゃんのTwitter
https://twitter.com/lacca_lacco


■小悪魔キュート、伊波ユリちゃん

 目力のある、黒猫(『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』)ことユリちゃん。彼女は撮影会などで活躍するレイヤーだ。ロリ系の丸顔は、さぞかし妹系キャラがお似合いのことだろう。
「『俺妹』の黒猫は、このほかにも、夏服・メイド・神猫・桃猫バージョンも持っていますね。あと、『けいおん!』の中野梓も制服・エンディング・文化祭と揃えています。私の性格をひと言でいうなら、デレツンかな?」
 ぜひとも、デレデレした姿を我々に見せて貰いたい!

・伊波ユリちゃんのブログ
http://blog.livedoor.jp/inamiyuri/


 ご覧のように、多彩なキャラが勢揃い。これで今後の記事もバラエティ豊かなものになりそうだ。すでに公式モデルはイベントレポートや座談会、体験会と様々なフィールドで活躍中だ。

アニメ部と共にぜひ彼女たちを応援して欲しい。

こちらもチェック

アニメ部公式モデルはまだまだ募集中!
とにかく楽しいことがしてみたい!憧れの声優に会ってみたい!聖地巡礼ロケに行ってみたい!など少しでもアニメ部の活動に興味がある方はアーカイブかcureまでメッセージを。折り返し、カメラテストのご案内を差し上げます。

・アーカイブ
http://www.cosp.jp/prof.aspx?id=299179

・cure
http://ja.curecos.com/profile/?id=886199

取材・文=武藤徉子、撮影=山本哲也、橋本商店